マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

対人関係で傷つかず、より自分らしく生きるための5つの約束

【対人関係で傷つかず、より自分らしく生きるための5つの約束】

誰かの言葉で深く傷ついたことはありませんか?
また、何かの出来事をきっかけに自分を責めてしまうことはありませんか?
あるいは、本音とは裏腹なことを、つい口走ってしまい、後から後悔したことはありませんか?

もし、一つでも該当するなら、この2時間を同じ悩みを持つ仲間と共有し、その自己嫌悪から抜け出す術を持って帰りませんか?

僕自身、幼い頃から内気で、人の目ばかりを気にして「これで合ってるかな?」「他のみんなと違っていないかな?」「これを言ったら、相手に嫌われないかな?」なんて、ずっとずっと考えていました。

そんな僕は、人前で話すことは大の苦手でしたし、自分の意見を言うことにも抵抗感がありました。

その上、誰かに何かを言われたら、あれこれ気にしてちゃって・・・。
特に研修後のアンケートなどは恐怖でしかありませんでした。

その結果、精神的に疲れ果てちゃったりもしました。

ですが、ここ7、8年以内に僕と出会った方は、もしかしたらそんな印象はお持ちでないかもしれません。

人前でも平気で話せて、何を言われても冷静に対処し、自分の思っていることは自分の言葉で伝えられる・・・、なんていう風に言われたこともあります^^;

でも、これ、勝手にそうなったんじゃないんです。
研修講師って仕事をして、人前で話すことに慣れたからじゃないんです。

ある本と出会い、その中に出てくる、「ある国の先住民の教え」を学び、自分と約束をしたんです。

その約束は、たった5つ。

しかも、難しいものは一つもありません。
すぐ理解できて、すぐに実践できるものばかりです。

残念ながら、知った瞬間から変わるような『魔法』ではありません。
実践を繰り返す中で、ちょっとずつ身につけていくものではあります。

ですが、必要以上に対人関係に傷ついちゃったり、本来の自分を生きられていないと思うならば、試してみる価値はありますよ。

いち実践者として、僕が行ってきたこと、感じたこと、変わった実感、すべてシェアします。

僕たちは、対人関係で傷つくからと言って、そこから逃げてばかりはいられません。

また、本当の自分を押し殺したまま生きていくことは辛いことだと思います。

そんな閉塞感から解放され、対人関係で傷つかずに自分らしく生きていくための約束ごとを学んでみませんか?

【ワークショップ概要】
日時:2019年9月1日(日)10:00〜12:00
会場:TULLY'S COFFEE高松サンシャイン通り店 ラウンジルーム
定員:15名(先着順)
参加費:3,000円(当日会場にてお支払いください)
申込方法:「メールにてお問い合わせ」から下記必要事項をご記入の上お申し込みください。
     必要事項:お名前、連絡先、「5つの約束に参加」

《プログラム》
1)わたしたちはどこから来て、どこへ向かうのか?
2)わたしたちはなぜ苦み多き対人関係に踏み込まねばならないのか?
3)より良く生きるとは?そのために何が必要か?
4)わたしたちにとって「言葉」とは?
5)より自分らしく生きるための5つの約束

※忘れないための「5つの約束カード」をプレゼントします!
※お子様を預かってもらえない場合は、同席頂いても構いません(もちろん、お子様の参加費はいただきません)
※会場は13時まで押さえていますので、延長戦(ランチ)もどうぞ^^

Share
その他のセミナー・イベント情報