マイベストプロ香川
  1. アドラー心理学を学び実践しよう会『幸せになる勇気』読書実践会(各3回)
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

アドラー心理学を学び実践しよう会『幸せになる勇気』読書実践会(各3回)

「人はなぜ変われないのか・・・」

その問いに明確に答えた心理学者がいます。

彼の名は、アルフレッド・アドラー。

オーストリア出身の精神科医でフロイト、ユングと並び、
心理学の三大巨頭と言われる心理学の大家です。

またアドラーの思想は、
『人を動かす』の著者であるデール・カーネギーや
『7つの習慣』の著者であるスティーブン・R・コヴィーにも
多大なる影響を与えたと言われています。

さて、そのアドラーが教えてくれることを一言で言うならば
『幸せになるために自分を変える方法』です。

僕たちは悩みを感じた時、
つい「あの人が悪い」「私は不利な環境に立たされている」と、
他人や環境に責任を置きたくなってしまいます。

その結果、「あの人がいる以上はダメだ」
「環境が変わりさえすれば何とかなるが、そうでなければ無理だ」と
自分を諦めてしまいます。

しかし、そう考えたところで、事態は一向に良くなりません。

事態を変えていくには、自分が行動するしかないのです。

とはいえ、すんなり行動に移すことができれる人も少ないでしょう。
ほとんどの人は二の足を踏んでしまいます。

自分の行動を変えるには、まず考えを変える必要があります。
考え方を変えるためには、これまでの自分の考え方を知り、
新しい考え方を受け入れる必要があります。

しかし、この精神的な作業は一人ではなかなか進められません。
そこで、自分を客観視できるよう本会に集う仲間の手を借りながら
じっくりと自分と向き合い、自分を変えていきませんか?


【開催日時】(※3クラス開催します。日程の合うクラスにお申し込みください)
《平日昼クラス》6月17日(月)、7月16日(火)、8月19日(月) 時間は全て10:00〜12:00 @TULLY'S COFFEE
《平日夜クラス》6月11日(火)、7月9日(火)、8月6日(火) 時間は全て19:00〜21:00 @TULLY'S COFFEE【満席となりましたので受付終了しました】
《土曜日クラス》6月8日(土)、7月13日(土)、8月10日(土) 時間は全て9:30〜11:30 @アイパル香川

※各クラス全3回にわたって行いますので、全3回とも参加されることをお勧めします。
※日程が合わない場合、他のクラスへ振替参加も可能ですので、ご相談ください。
※都合により開催日が変更になることがあります。その際には事前に連絡させていただきますのでご容赦ください。

【会場】平日昼・夜クラス:TULLY'S COFFEE高松サンシャイン通り店 ラウンジルーム
    土曜日クラス:アイパル香川 2階 小会議室
【参加費】2,000円/回(3回分一括払いの場合:5,000円)
【定員】各クラス 8名
【準備物】書籍『幸せになる勇気』(必須)、筆記用具(ペン、ノート)
(Amazonでご購入の方はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4478066116/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_RJt2Cb3D32KMM

※参加をご希望の方は、ページ右上の
【メールで問い合わせ】ボタンからお願いいたします。
(お名前、ご連絡先とご希望のクラス(平日昼、平日夜、土曜日のいずれか)を明記してメールをお送りください)

なお、定員に達し次第、受付を締め切りますのでご了承ください。

※この読書実践会は、山本が講師となり何かを教えるものではございません。
あくまで、自分自身で学ぶことを前提としてご参加下さい。

※最少催行人数4名を下回った場合、申し訳ないですが、
開催を見送らせていただく可能性がございます。

すばらしい学びとすばらしい仲間を同時に手に入れる機会になります。

ぜひ、お早めにご検討くださいね。

Share
その他のセミナー・イベント情報