マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

学校の「当たり前」をやめた。学びシェア会

あなたは「当たり前」を疑い、それを変革していく勇気と実践力を持っていますか?

その「当たり前」を変革し続けている、話題の校長先生がいます。
しかも、公立中学校で。

その一部をご紹介すると・・・
・宿題なし
・クラス担任廃止
・中間、期末テスト廃止

公立だけでなく、私立でも中学校ならどこでも「当たり前」にやっていることでしょう。

それらを全て「イチ」から、いえ「ゼロ」から見直し、不要なものはどんどん廃止している校長先生なのです。

その見直しの基準こそ、僕たちが本来大切にしなければいけないものです。
しかし、それは時に忙しさに紛れてしまい、忘れてしまいがちです。

その「本来大切にすべきもの」の大切さを思い出し、それに根ざした生き方や働き方をしてこそ、僕たちは目指すべき方向に進めるのではないかと思うのです。

そんな、生きるあるいは働く上での大切にすべきことを教えてくれている書籍『学校の「当たり前」をやめた。(工藤勇一著)』の読書会を開催したいと思います!

工藤校長先生からの学びを、自分のビジネスや生き方に生かし、自分をあるいは自社を変革したい方、一緒に学びませんか?

【開催日時】2019年2月12日(火)9:00〜12:00(3時間)
【会場】 高松テルサ 101会議室
【参加費】1,000円
【定員】8名
【準備物】書籍『学校の「当たり前」をやめた。(工藤勇一著)』(必須)、筆記用具(ペン、ノート)
(Amazonでご購入の方はこちら→http://amzn.asia/d/3rlyorG

※参加をご希望の方は、このイベントページで「参加する」を押してください。なお、定員に達し次第、受付を締め切りますのでご了承ください。

※この読書実践会は、山本が講師となり何かを教えるものではございません。あくまで、自分自身で学ぶことを前提としてご参加下さい。

※最少催行人数3名を下回った場合、申し訳ないですが、開催を見送らせていただく可能性がございます。

すばらしい学びとすばらしい仲間を同時に手に入れる機会になります。

ぜひ、お早めにご検討くださいね。

Share
その他のセミナー・イベント情報