マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

ビジネスで圧倒的な成果を出すための『最強習慣』の作り方

コーチング&研修を通じて、これまで8,000名以上の方の働き方改革をサポートをしてきました。

その中で気づいたことがあります。

圧倒的な成果を出している人とそうでない人との差。

それは「習慣化のスキル」を持っているか否か。

言い換えると「良いと思ったことを続ける能力」があるかないかの差です。

なぜ、習慣なのか?

当然ながら、、、良いと思ったことを躊躇なく続けられる人は成果を上げられ、良いと思っているにもかかわらず継続できない人は成果を上げられません。

また、「圧倒的な成果」は「他の追随を許さない仕事」から生まれます。

他の追随を許さない仕事をするためには、二つの要素があります。

一つは『才能』です。
つまり、「誰にも真似できないことができる」ってことです。

しかし、残念ながら、これはやろうと思ってできることではありません。

僕自身も自分の才能の無さに、ほとほと呆れ果てています^^;

で、もう一つの方ですが、それこそ「習慣」であり、つまり「誰でもできることを、誰にも真似できないレベルまで続ける」ってことです。

こちらの方なら、原則的には、誰しもが実現可能です。

また、中国古典の代表格、論語にもこんな記述があります。

「性相近し、習相遠し」

現代語訳
「人の性質は生まれた時にはあまり差はないが、習慣や教育などの違いによって、次第に差が大きくなる。」(大辞林より)


例えば、野球界の世界トップレベルに達したイチロー選手(メジャーリーガー)。

世界のトッププレイヤーになれたのは、おそらく、やるべきことをコツコツやってきたからではないでしょうか?

言い換えると、野球選手として最高の習慣を身につけたからなのではないかと思うのです。

決して、才能や体格に恵まれたからという理由ではないはずです。

実際、本人もこう話しています。

「努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」

さて、いかに習慣が重要か改めてお分りいただけましたでしょうか?

とはいえ、何かを続けることは難しいことですよね。
なんせ、『2つの大きな敵』がいますので。

それは、「忙しい」と「意志が弱い」です。

この2つを打ち倒してこそ習慣化が成し遂げられるのですが、これが意外と難しいと感じていませんか?

でも、大丈夫です。

3ステップで順を追って考えることで、忙しくても意志が弱くても身に付けたい習慣を身につけることは可能です。

その3ステップがこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ビジネスで圧倒的な成果を出すための最強習慣のつくり方』3つのステップ

1)構える:自分の武器を知り、成果を上げるためのポイントを見抜く
2)狙う:習慣を身につけるための心理的な抵抗をなくす仕組みを考える
3)打つ:無理なく続けるためのトリガー(引き金)を考えてスタートする

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2時間でこの全貌をお伝えします!

今回受講いただけるのは、各日程10名様とさせていただきます。

ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね。

お申し込みは、このページの右上あたりにある
「メール」あるいは「メールでお問い合わせ」から

「お名前」「連絡先」と合わせて、
「お問い合わせ内容」の欄に『最強習慣の作り方セミナーに参加希望』
および『ご希望の日程(①or②)』をご入力いただき送信してください。

ただし、定員に達し次第、受付終了いたしますので、
満席の際はご容赦ください。


〜〜〜〜【詳細情報】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『圧倒的な成果を生み出す最強習慣の作り方』

日時:①2019年6月24日(月) ②2019年6月26日(水)
   時間はいずれも【19:00〜21:00】
会場:TCS高松セミナールーム
   高松市鍛冶屋町3番地 香川三友ビル
   東京コンピュータサービス株式会社内
参加費:3,000円(当日会場にてお支払いください)
定員:10名様/回

※セミナー特典として下記の3つを無料プレゼント!
1)最強習慣を身につけるための専用ワークシート(セミナーで使用します)
2)最強習慣の作り方セミナースライド(ご希望の方に後日送付します)
3)講師との無料個別相談(60分:通常価格5,000円相当)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《過去の受講者さんの声》
Q「何が学べましたか?印象に残った内容は?」
・1%時間の積み重ね。習慣は勝手に身につかないんだと改めて思いました。習慣化するための仕組みづくりの大切さがストンと心に落ちました。(T.H様 女性 個人事業主)
・習慣の組み立て方、考え方を学ぶことができました。モチベーションの上がる目標を具体的に考えることで、続ける能力が高まることが印象に残りました。(W.T様 女性 学生)
・「計画することを習慣化する」わかっていたつもりでわかっていないことに気づきました。(M.M様 男性 管理職)
・3つのポイントで習慣化できるということ。15分という時間を活用して、計画を立てて行動していきたいです。(Y.M様 女性)
・計画を立てることは大切だと思っていたのですが、それを習慣にすることこそが大切なのだと実感しました。また、そのために必要な時間が1日のたった1%であることを知り、「これならできる!」と思いました。小さなことを積み重ねてとんでもないところへ行こうと思いました!(T.S様 女性 個人事業主)

Q「このセミナーをどんな人にオススメしたいですか?」
・経営者、個人事業主、これから起業したい人
・仕事で残業が多い人、もっと成果を出したい人
・育児で時間を取られるママさん
・良い習慣を身につけたいけど難しいと持っている人 など

Share
その他のセミナー・イベント情報