まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

第3回 アドラーカフェ in 高松《昼カフェ》

終了しました
2018-07-12

アドラー心理学

大人気のアドラーカフェに《平日午前の部》が!!

「夜だと仕事や家事の都合でなかなか参加できない・・・。平日午前中に開催していただけませんか?」

と、ある方からの熱烈なご要望にお応えしまして・・・、『アドラーカフェ《平日午前の部》』を開催することとしました!

この会は「アドラー心理学を、ゆる〜く学びながらも、その考え方や行動を日常に活かし、幸せになっちゃいましょう!」という会です。

今回は読書会ではなく、『対話』がメインです。
「アドラー心理学の本なんて1冊も読んだことない」って方も安心してご参加ください。

おいしいドリンクをいただきながら、ゆっくりアドラー心理学について考えていきましょう。

あ、もちろん、アドラー心理学を詳しく知らなくっても大丈夫ですよ。
会に参加したのち、興味が湧いた時点で本を読むなり、調べるなりしていただければうれしく思います。

さて、では、どんな方に参加して欲しいかというと・・・、

・対人関係(職場、友人、家族、親子関係など)で悩んでいる
・明確な悩みはないものの、なんとなく生きづらさを感じている
・やりたいことが見つからない
・もっと自分らしく生きていきたい
・仕事がおもしろくない
・アドラー心理学に興味がある

上記に当てはまる方です。

アドラー心理学の考え方を元にゆっくりと対話しながら、これからどうするかを模索していきましょう。

とはいえ、僕がカウンセリングを行うわけではありません。
あくまでみんなの意見を聞きながら、ご自身で今後の行動について考える時間を過ごしていただきます。

また、僕はアドラー心理学の権威でもなんでもありません。
したがって、講義やレクチャーを行うわけでもありません。

学びたい方は、一緒に学んでいくというスタンスでお越しください。

アドラー心理学の考え方やキーワードなどを引き合いに、自分自身に置き換えて知識を深めていきましょう。

【日時】2018年7月12日(木)10:00〜12:00
【会場】びっくりドンキー高松春日店
【参加費】500円
【定員】最大16名
※今後も月1回程度の継続開催を予定しています。
8月6日(月)10:00〜12:00@TULLY'S COFFEE高松サンシャイン通り店

山本武史

山本武史(やまもとたけし)

山本武史プロのその他のコンテンツ

Share

山本武史のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
facebook
Facebook