まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし)

ポテンシャルビジョン

セミナー・イベント情報

第6回『アドラー心理学を学び実践しよう会』ver.2.0

終了しました
2018-03-20

アドラー心理学

2017年10月〜2018年3月の半年間かけて、自己啓発の源流と言われる『アドラー心理学』を学びます。
(今回が最終回です。今回からのご参加でも問題ありません。が、気になる方は、お気軽にお問い合わせください。)

教科書として使用するのは、『嫌われる勇気』&『幸せになる勇気』(両方とも岸見一郎著)です。

2冊ともベストセラーになっているのでご存知の方も多いと思います。
また、これらを読んで初めてアドラー心理学を知った方も多いのではないでしょうか。

アドラー心理学は理解しやすいですが実践が難しく、途中で挫折する方も多く見受けられます。

一般的に、アドラー心理学を知った年齢の半分の年月を学びに当て続けなければアドラー心理学を身につけることはできないとも言われています。

つまり、アドラー心理学を身につけるには、継続的に学び続ける仕組みが必要なのです。

自由に生き、幸せになるために、継続的に学び続けられる仕組みとその中身を議論する場を設けました。

かかる費用は会場代とご自身の飲み物代のみ。
(会場代2,000円を参加者で割り勘にします)

一緒にアドラー心理学を学び実践しませんか?

【アドラー心理学を学び実践しよう会】
日時:2018年3月20日(火)19:00〜21:00
会場:タリーズコーヒー高松サンシャイン通り店内ラウンジルーム
費用:数百円程度(会場代2,000円を参加者で割り勘にします)
※お持ちの方は「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」をご持参ください

お申し込みはこちら↓
https://www.facebook.com/events/169628250334024/
(Facebookイベントページにリンクしてます。
 参加希望の方は、「参加する」ボタンを押してください。)

山本武史

山本武史(やまもとたけし)

山本武史プロのその他のコンテンツ

Share

山本武史プロのその他のコンテンツ