まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

セミナー・イベント情報

【3月11日(日)10時30分~】職場で活かす「アンガーマネジメント」&「叱る技術」講座を開催

終了しました
2018-03-11

アンガーマネジメント&叱る技術

平成30年3月11日(日) 10時30分~12時30分 瓦町FLAGにて、アンガーマネジメント&叱る技術の講座に登壇させていただきます。



主催者は、はたらくしろくま(働く未来を考える会)さん。
https://www.facebook.com/hatarakushirokuma/

「はたらくこと」をテーマにつながる、わいわいと軽やかでしなやかなコミュニティです。

私も、その発起人の方の想いに賛同し、今回は登壇させていただくことになりました。


●本日の朝日新聞にも取り上げられている団体です
https://www.asahi.com/articles/ASKDY3PPHKDYPLXB001.html



「怒って失敗した」「怒らなくて後悔している」「周りに怒りっぽい人がいて困っている」・・・。

そんな悩みや後悔を抱えている方に、是非、参加いただければと思います。


どなた様でも参加いただけます。

お申込み先は下記チラシをご参照ください。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「仕事を続けていけるかどうかは、およそ職場の人間関係にかかっている」ということに、異を唱える人は少ないでしょう。



では、職場の人間関係、どうですか?

長い時間一緒にいたら、少なからず摩擦は生じ るもの。



ある言動にイラっとしたこと、怒りに任せて出てしまった一言に後悔したこと、反論できなくて家に持ち帰って悶々としたこと、 ありませんか。



怒りの根本には、実は様々な感情が隠され ています。

その感情が何なのか?自分の怒りが起こる原因は、一体どこからくるのか?



アンガーマネジメントを学ぶことによって、 自分自身の怒りを理解し、コントロールしたり、 癒したり、ポジティブなものへ変換させたりと、 自分の中にたくさんの変化が生まれます。


そのことで、職場で抱えていた問題が解決でき たりと、人間関係全般に良い循環を生み出 します。



自分の怒りを理解した上で、気持ちや考え を相手に的確に伝え、職場内で円滑なコミュ ニケーションが取れる自分を目指しましょう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀プロのその他のコンテンツ