まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

セミナー・イベント情報

NHK文化センター高松 アンガーマネジメント継続研修

終了しました
2018-01-18 ~ 2018-03-17

NHK文化センター高松 アンガーマネジメント研修

四国新聞折り込みチラシに記載されている、1月~3月の3回継続講座について、募集が始まりました。

一昨年から、NHK文化センター高松で、アンガーマネジメントをお伝えしています。

●1回かぎりの講座より、3回継続講座のメリットは?

「一度学んだだけでは具体的な行動に結びつけられない」
「具体的なコントロール技術をもっと知りたい」、
このような方には、都度、振り返りながら学んでいただくことで、3か月後にはアンガーマネジメントをしっかりと身に付けていただくことができます。

また、91問の診断テストを受講いただき、この結果を踏まえてご自身を振り返ります。
客観的に振り返ることで、自分の「怒りスイッチ」なども理解ができ、よりコントロールしやすくなります。


●これまで継続研修を受けていただいた方のご感想は?
・毎月、前回学んだことを振り返ることで、復習が出来、理解が深まりました。
・ゆっくりと講座を進めていただけるので、核となるお話以外にも関連知識や具体的な例も多く教えていただき、とても理解ができました。
・ワークを沢山、行うので、インプットだけでなくアウトプットもでき、良かったです。
・3か月前と3か月後では、自分自身、生き易さが激変しました。アンガーマネジメントを身に付けたことで、子育てが楽しくなりました。

等・・・の感想を、これまでいただきました。
皆さん、私が驚くほど、アンガーマネジメントを理解し、身に付けてくださるようになります。

経営者、主婦、学生、営業職の方、事務の方、等・・・、さまざまな方がご参加くださいますが、怒りの感情は誰もがもつ自然な感情です。
「日々の生活が楽しくなった」「イライラが減り、生きやすくなった:」等とお聞きすると、やりがいを感じます。

「アンガーマネジメントってなに?」という方、「アンガーマネジメントを学んだけど、もっとじっくり学んでみたい」という方、よろしければご検討ください。

【日程】
第一回:1月20日(土) 10時~11時30分
第二回:2月17日(土) 10時~11時30分
第三回:3月17日(土) 10時~11時30分

※全て出席できなくても可能です。(その場合は、返金システム有)

【申し込み方法】
NHK文化センター高松
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1124322.html

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀のソーシャルメディア

rss
香川でアンガーマネジメント
2018-09-17
facebook
Facebook

谷川由紀プロのその他のコンテンツ