まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

ガンと言われたら・・

薬剤師が推奨しているサプリメント

2018年7月3日 / 2018年7月28日更新

《今一番、ガンの方が服用されているサプリメントと言えば》


紅豆杉 紅豆杉 タキサス 白豆杉
※これは当薬局で取り扱っている『紅豆杉(粒タイプ)』。

紅豆杉 白豆杉
※これは別ルートの『紅豆杉』、外装の違いだけで『価格』と『成分』は同じです。


※発売当初は『紅豆杉=タキサス=白豆杉』ってナニ?
聖徳太子が手にしていた『笏』、実はこれが「紅豆杉」とか。

※当初、当薬局にメーカーの方が『スゴイ実績のある生薬エキスを弊社で取り扱うことが決まりました、是非お願いします』と。
販売価格を確認したら税抜きで¥81.000。
※一見のメーカーさんなら一笑してお帰り願うのでしたが、このメーカーさんは当薬局が先代の頃から取引があり信頼関係は出来ていました。
伝統生薬エキスですが医薬品ではなくサプリメントですので効能効果は謳えませんが、いろいろ調べたり臨床例を持った大学教授の講演を受講して確かな生薬エキスと判断して当薬局で取り扱い開始しました。

《こんな臨床事例がネットに載っていました》


『紅豆杉 タキサス 白豆杉

※すごいデーターですね、そして化学薬品の抗がん剤と大きく異なるのは副作用がほとんど無い事です。
☆私自身、数年前に持病の『腰部脊柱管狭窄症』が悪化して松葉杖が必要となりましたが、リウマチや神経痛にも「紅豆杉」はいいとの事で漢方薬の『独歩顆粒』、そして筋(筋肉)の親である肝臓を元気にするスクアレン製剤=サメミロンカプセルと「紅豆杉」を服用したら次の年は1本杖、そして次の年は杖が不要になるほど腰部脊柱管狭窄症が軽減。
ヤッパリ「紅豆杉」は、すごい生薬エキスだと体感しました。 
※これは私の服用結果であり決して「紅豆杉」の効能効果ではありません

《岡野哲郎先生の講義》


岡野哲郎 紅豆杉 タキサス 白豆杉
※今年の五月、仙台で開催されました『東北清心会大会』に講師として招聘された時に、「紅豆杉」研究の第一人者である北里大学紅豆杉補完医学研究部門元准教授『岡野哲郎』先生と出会い、改めて『紅豆杉=タキサス=白豆杉』の素晴らしさを確認しました。


※『紅豆杉=タキサス=白豆杉』、健康食品ですから薬局薬剤師以外の方でも販売できますが『餅は餅屋』、サプリメントでも飲んで効果が期待出来るのであれば医薬品同様に薬剤師の知識と経験が必要です。
特に『処方せん薬』を服用されている方は薬局薬剤師にシッカリと御相談下さい。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

佐藤宣幸プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤宣幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤宣幸

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

担当佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

地図・アクセス

佐藤宣幸のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-18
facebook
Facebook

佐藤宣幸のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-18
facebook
Facebook

佐藤宣幸プロのその他のコンテンツ