まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
長谷川武

最新の赤外線診断による構造物を診断するプロ

長谷川武(はせがわたけし)

有限会社讃宝住設

お電話での
お問い合わせ
087-845-5603

コラム

外壁タイルの浮き剥離調査

建物調査

2018年3月18日 / 2018年3月19日更新

公共施設での外壁調査

先日、兵庫県内の某福祉センターにて外壁調査を実施いたしました。
建物規模は本館地上4階建て、別館地上2階建て。
調査対象面積約8,000㎡と大規模施設な上、複雑な建物形状でしたが、現場での赤外線調査時間は1日で予定通り完了しました。
平日の施設営業中での調査でしたが、来客者に影響を与えず、また施設業務にも一部ドローン調査による規制はしましたが、大きな影響を与えることなく調査が行える赤外線診断に関係者も驚いていました。

当現場は、従来の地上撮影による赤外線調査では狭小部や高層部での調査ができず調査不可物件でしたが、高精度空撮業務を実施させて頂けるとの事で実現しました。関係者の方々に感謝です。

都市部では徐々にですが、赤外線診断というジャンルが確立されていています。
(香川県でももっと普及してくれればいいんですが。。。)
私たちは、様々な制約のあるこの「赤外線診断」で調査不可能を可能にしていく為に、努力していきます。

調査の様子

この記事を書いたプロ

長谷川武

長谷川武(はせがわたけし)

長谷川武プロのその他のコンテンツ

Share

長谷川武プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-845-5603

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川武

有限会社讃宝住設

担当長谷川武(はせがわたけし)

地図・アクセス

長谷川武プロのその他のコンテンツ