マイベストプロ香川
小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(こやままり) / 音楽家

小山真梨音楽教室

コラム

ここまできたら脳活リトミックレベル。でも目標があるから頑張れる!

2019年11月18日

テーマ:香川県高松市と三木町のリトミックレッスン

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: リトミック

幼児音楽教育アドバイザー
発達障害児レッスンも定評を頂いております
小山真梨です。

年中組さんのリトミックでは、
今かなり難しい事をしています!

ここまできたら、
「脳活」
ですね!

香川県 リトミック 音楽教室 幼稚園 年中 幼児音楽教育アドバイザー

香川県 リトミック 音楽教室 幼稚園 年中 幼児音楽教育アドバイザー

活動中は、
私もかなり集中してて写真が撮れず。。。

発表会で保護者の方が見て
「これは、親はもうついていけんレベルや!」
とおっしゃるほどの事をしています。

適当に動くのでは無くて、
集中してお部屋1周ミスなくできたら、
シールを5個

ミスが3回以下で
シール3個

ミスがいっぱいでも、頑張ったら
シール1個

と決めて取り組んだらね。

シール沢山貼りたいから、
めちゃくちゃ集中して、
突然に出来るようになりだす生徒さん(笑)

シールのシート1枚貼り切ったら、
おもちゃがもらえる。

Nちゃん、この日のレッスンで
どうしてもゲットしたかったから、
すんごい頑張りました♪

レッスンに来る前から、
「シールの頑張ってやってくる!」
って言っていたらしいです(笑)

目標があるほうが頑張れるので、
こういった形での目標設定
いいかなと思っています。

「出来るようになる」
ゴールではなくて、
「コツコツ頑張っていたらたまるもの」
がゴール。

頑張る力は、
子供のやる気にとっても大切ですね。

この記事を書いたプロ

小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(小山真梨音楽教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のスクール・習い事
  4. 香川の音楽教室・レッスン
  5. 小山真梨
  6. コラム一覧
  7. ここまできたら脳活リトミックレベル。でも目標があるから頑張れる!

© My Best Pro