マイベストプロ香川
小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(こやままり) / 音楽家

小山真梨音楽教室

コラム

お父様やお母様にもとっても楽しんで頂ける親子リトミック♪

2018年9月28日

テーマ:香川県高松市と三木町のリトミックレッスン

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: リトミック

こんにちは。小山真梨です。

親子リトミッククラスでは、お父様やお母様にもとっても楽しい時間を過ごして頂いております。


香川リトミック  高松リトミック  三木町リトミック  親子リトミック  ボール  自己肯定感  自尊心  親子のふれあい  パパも笑顔

楽しくレッスンに参加しているだけで、お子様の成長に触れることが出来ますし、お父様やお母様にもレッスンで動いていただくので、脳トレにもなっていい刺激になるとおっしゃっていただいております。

また、幼少期からリトミックのレッスンを受けているお子様は、聴く力・集中力・即時反応力・想像力など沢山の能力が養われます。

そのため、知能の高い子供を育てるのを売りとしているお受験幼稚園では、リトミックが活動の中に沢山取り入れられているのですね。

そんなリトミックですので、お父様やお母様には、子ども達がレッスンで当たり前のように凄いことをやってのけるので、「えっ!こんな難しい事、この年齢でできるの??うちの子凄い!!」と感動していただいております。


香川県リトミック 高松リトミック 三木町リトミック 香川県音楽教室 三木町音楽教室 親子リトミック

私も二人の子どもがいる親ですので、いけないとは知りつつも、、、
ついつい子どもに対して勝手な期待を抱いてしまいます(笑)

まぁ、親ですので子を心配するあまり、、、なのですよね。

でも、親子リトミックのレッスンでは、お父様やお母様も一緒に楽しくしている中で、「こんな小さな頃からこんなことが出来てうちの子凄い!」と感じていただくことが出来ますので、勝手な期待を抱く前に、驚きと感動を感じていただけます♪

毎年、沢山のお子様のレッスンさせていただいている私でも、子ども達が色々習得して出来ちゃう瞬間に出会うたびに、感激しています。


教室LINE @始めました♪

日々のレッスンの中で活用している、子供の自尊心を高める声かけ法や、生徒さんとの関わりで見えてくることなど、発信していく予定です。
ご興味のある方は、こちらの記事から友だち登録してくださいね♪

教室LINE @始めました!

この記事を書いたプロ

小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(小山真梨音楽教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のスクール・習い事
  4. 香川の音楽教室・レッスン
  5. 小山真梨
  6. コラム一覧
  7. お父様やお母様にもとっても楽しんで頂ける親子リトミック♪

© My Best Pro