まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
岩城憲治

自律神経を整え体の状態を引き上げる整体のプロ

岩城憲治(いわきけんじ)

自律神経専門整体K-style(いわき整骨院併設)

お電話での
お問い合わせ
087-867-5311

コラム

首の痛みと左右皮膚温度→右腸骨動脈の血栓

臨床報告

2015年10月5日

本日も臨床報告を交えながら書いていきます。

30代女性の方で首が痛いと言われ来院されました。

左右の皮膚温度を計測する機器で調べてみますと・・・

「調整前」




黄色〜赤色になるとかなり温度が高く、炎症を起こしている可能性もあります。
こちらの方の首は頸椎1番、2番、3番の左側で黄色になっていました。

首の動きも右に向きずらく、左横に倒しにくい状態。

他にも様々な検査をしましたが、首以外あまり反応が出ません。

首の制限を調べていきますと、右腸骨動脈の血栓と反応しましたので、
意識と思念を用いて、右腸骨動脈の血栓を調整しました。

「調整後」



ほぼ左右の温度差もなくなり、首も制限なく動くようになりました。

首が痛いからと言って首を調整するのではなく、
首が痛い原因を探っていくことが早期改善に繋がります。

目には目をのみでなく、マクロな視点からミクロを捉える必要があるように思います。

----------------------------------------
「オフィシャルサイト」
http://iwakiseikotsuin.com/
「不妊・婦人科疾患専門サイト」
http://xn--ihqw4ae8tysem6kn5cg34k.com/
「交通事故専門サイト」
http://iwaki-jiko.e-chiryo.jp/

この記事を書いたプロ

岩城憲治

岩城憲治(いわきけんじ)

岩城憲治プロのその他のコンテンツ

Share

岩城憲治プロのその他のコンテンツ