マイベストプロ香川

コラム

新築住宅の地震建て替え保証をお付けします!

2022年7月22日

テーマ:耐震

コラムカテゴリ:住宅・建物

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)に所属している弊社ですが耐震部材を取り扱っているエイム株式会社さまから新しく地震建て替え保証グラッドが発売されました。



保証条件は下の画像を参照してください。


保証期間は新築の瑕疵保険の期間と同様の10年です。

弊社では地盤保証も10年お付けしています。

耐震等級3または耐震等級3相当とありますが弊社の住宅は耐震等級3の長期優良住宅ですので条件を満たしています。

計測震度6.8以下という記載が気になると思いますが、計測震度と震度も若干違いがありまして以下の画像に記載があります。


赤枠で囲いましたが計測震度6.5以上が震度7となります。

ちなみに過去地震の計測震度を調べてみますと、計測震度6.8を超える地震は今までは観測されていない様です。


最も大きいのは熊本地震ですけど計測震度6.7ですね。

その当時、震度7に2回見舞われた益城町には耐震等級3の家が16棟建っていました。

そのうち14棟は無被害、2棟が軽微な損傷がありましたが修復して住み続けられています。


私も当時現地を視察させていただき耐震等級3の家の実力をまざまざと確認して以来、弊社の新築住宅では耐震等級3をスタンダードとしています。

地震保険との併用も出来ますし、


何よりこの保証の素晴らしいところは自己負担が必要ないという事です!


弊社、これよりご注文いただいた新築住宅(長期優良住宅)全てに地震建て替え保証を付けさせていただきます!

コロナ渦の今だからこそ、住宅に更なる安心をプラスしませんか!

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(株式会社市原建設)

Share

関連するコラム

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのコンテンツ