マイベストプロ香川

コラム

創業40周年を迎えました!

2021年12月16日

テーマ:ごあいさつ

コラムカテゴリ:くらし

早いもので今年もあと2週間。

年齢を重ねていくと月日の流れが早くなると聞かされてきましたが本当にあっという間に1年が過ぎていく気がします。

そんな中、本年12月9日をもって弊社は創業40周年を迎えることが出来ました!

これもひとえに皆様のご支援とご厚情の賜物と深く感謝申し上げます。



思い返せば今から40年前、一介の勤め人だった先代が創業した時私は小学校高学年になったばかりでした。

お金もなければ営業地盤も道具や資材、重機車両もなく、無い無い尽くしからのスタートに子供ながら物凄く不安だったのを覚えています。

運転手も少なく、トラックの荷台に自転車を積んで現場に持って行き自転車に乗って帰ってまたトラックを持って行く。

こんな時も多々あり、夕方以降の場合は学校帰りの私も心配で一緒に付いて行ったりしました。

寒い夜、1人でコンクリートの仕上げに行くときも懐中電灯を持ってよく付いていきました。

仕事も大変そうでしたが家計も大変だったのは手に取るように分っていた私は中卒で親離れを決意。

県外の高校へ進学し、そこで厳しい寮生活を経験しました。そこでの1年は10年にも感じられるほど長く感じましたが、あの環境を耐え抜いたことがその後の私の人生での大きなバックボーンになっている事は間違いありません。

創業10周年を迎えたときは感慨無量でした。

その年に事態は急展開し、私は家業を継ぐ為にお世話になった陸上自衛隊を退職しました。

自衛隊には今も多くの同期が在職しており、正に日本の防衛の中核を担う活躍をなされています。

その同期の活躍を励みに形は違えど日本国(国土)を護る為にこれからも精進・努力を重ねていきます。


これからも土木・建築・不動産の三本柱を軸にお客様に最高のサービスをワンストップでお届けできる様、社員一同業務に邁進していく所存でありますので今後とも宜しくお願いいたします。


今回の動画は以前掲載させていただいた丸亀市垂水町の物件を再度ご紹介しています。



スゴくお買い得価格になっています。是非ご覧ください!

地震に備えましょう!『耐震診断 』引き続き 受付中です!
 お問い合わせはこちらから


耐震診断のお知らせ

対象地区 香川県全域
受付時間 午前9時 ~ 午後5時
対象 昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外 2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家(高松市は別)

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(株式会社市原建設)

Share

関連するコラム

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのコンテンツ