マイベストプロ香川

コラム

長期優良住宅完成見学会のご案内~

2021年7月14日

コラムカテゴリ:住宅・建物

多度津町で施工させていただいている長期優良住宅の完成見学会を施主のご厚意で開催いたします。

期間は7月17日(土)~7月22日(木) お時間は10時~16時受付まで開催いたします。

(当日受付は不可です)

今回はコロナ渦という事で当社ホームページ及びお電話(087-893-0268)での完全予約制とさせていただきます。ご連絡いただいた方には詳しい住所をお伝えします。

こんな方に!

1.いつかはわが家を持ちたい

2.家に要求する性能は耐震性能と耐久性である

3.ブログでは書けない住宅の深い詳しいお話を聞きたい


この種の展示会には不安がある方もいらっしゃると思います。

アンケートを取られて、その後しつこい営業があるのではないか?と思われる方は多いと思います。

ご安心ください!弊社は一棟入魂で建てている会社なので着工数を競っていません。

現在建てている住宅も本当に素晴らしい出来栄えなので幅広い方々の感想が聞きたい!そして今後に生かしたいので本当に興味のある方の今後の参考になればそれが一番なのです。ですからアンケートは出来ればお願いしたいですが、その後に営業のご連絡が不要な場合は致しません。


この住宅も当社の長持ち住宅の理念のもと長期優良住宅の厳しい基準をクリアしています。

特に耐震性能に関しては木造住宅倒壊解析ソフト「ウォールスタット」を活用して60回以上の倒壊シュミレーションを行っています。


画面は500年に一度と発生するといわれる極めて稀な地震(震度6強から震度7)の強さで揺らせています。

壁の部分に全く損傷がないのが確認出来ます。

結果的に耐震等級3は遥か後ろに置き去りにするほどの耐震性能を誇っています。



シンプルで飽きのこない総二階の形状。地震に対して最も強さを発揮できる形状でもあります。

それでいて後々のメンテナンスもし易く断熱性に優れ、住みやすい間取りも魅力です。

内装も無垢の床板の一階フロアーを始め、柱が見える和室もあり、人造大理石のキッチンもあり盛り沢山です。



お問い合わせをお待ちしております!

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(株式会社市原建設)

Share

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのコンテンツ