マイベストプロ香川
市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(いちはらたくみ) / 建築士

株式会社市原建設

コラム

危険なブロック塀を撤去しましょう!

2020年5月21日 公開 / 2020年5月29日更新

テーマ:耐震

コラムカテゴリ:住宅・建物

今年度もブロック塀の撤去費用の補助金制度が始まりました。


ブロック塀

今年度の受付期限は7月31日まで、もしくは予算が無くなり次第となっております。

また、この事業自体が今年度で終了のようです。





申し込みの流れですが上の画像を参考にしてください。

弊社(ブロック塀診断士在籍)に問い合わせいただけましたら点検からお見積もり、申請業務の流れまで一貫して行うことが可能です。

また、昨今の状況を鑑み書面による申請業務を郵送にて行うことにも対応しています。

点検に関しても外溝箇所につき依頼者さまと非接触にて行うことが可能です。

繰り返しますが、申し込み期限は7月31日です。是非この制度をご活用ください! 

まずはお問い合わせを

あわせて住まいの耐震性能に関しても是非ご相談下さい。

地震に備えましょう!『耐震診断 』 受付中です!


耐震診断のお知らせ

対象地区 香川県全域
受付時間 午前9時 ~ 午後5時
対象 昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外 2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家(高松市は別)

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(株式会社市原建設)

Share

関連するコラム

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのコンテンツ