まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(いちはらたくみ)

株式会社市原建設

コラム

リフォーム融資(耐震改修工事)のご紹介

耐震

2017年8月4日

住宅金融支援機構から新しいタイプのリフォーム融資のご紹介です。

これまでフラット35など低金利融資商品がありましたが今回、耐震改修工事を含めた低金利のリフォーム融資が発表されました。
この商品は融資金額1,000万円を上限に(工事費の80%が上限)に最長20年で返済します。
また融資金利が10年以下の場合で年0.59%(29年7月1日現在)とリフォーム金利としては極めて低金利なのが特徴です。
床面積が50㎡以上であれば自ら居住していなくてもセカンドハウス、親族居住でも融資が可能です。
ただし、事前に適合証明の手続きを行い、耐震改修工事を行う事が必須です。耐震改修に併せて水回りなどのリフォーム工事費用も融資対象になります。
耐震改修に関しては旧基準を現行基準に引き上げる工事は勿論、現行基準をさらに引き上げる工事(耐震等級を2もしくは3相当)も融資対象になります。2016年4月に発生した熊本地震では耐震等級3相当の住宅の全壊は極めて少なかった事を考えれば耐震強度を可能な限り高めるのも選択肢の1つになろうかと思われます。
是非ご活用いただければ!と思います。

詳しくは住宅金融支援機構のホームページ

もしくは弊社ホームページのお問い合わせまで

耐震診断のお知らせ

対象地区 香川県全域
受付時間 午前9時 ~ 午後5時
対象 昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外 2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家(高松市は別)

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

市原卓(いちはらたくみ)

市原卓プロのその他のコンテンツ

Share

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのその他のコンテンツ