まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(いちはらたくみ)

株式会社市原建設

コラム

耐震改修の実績追追加です!

耐震

2017年6月22日

耐震改修工事の実績実例を追加しました。
i様邸耐震改修工事

NA様邸耐震改修工事
です。
2件とも高松市の耐震改修助成金(最大90万円)を活用しました。
耐震診断を受けられ、住宅の実情に合った改修計画を立てられ上手く助成金を活用できた例ですね!
入念な診断により雨漏りが発生していたという問題を発見、工事により解消する事が出来ました。
香川県では昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅の耐震診断にも助成金が活用できます。



弊社では診断料10万円(内訳:耐震診断、申請書類作成業務、申請代行業務、設計図書の作成)で行っていますが補助金が9割(9万円)いただけますので実質負担は1万円です。
つい昨日も大分県で最大震度5強の地震が発生しています。
天災は忘れた頃に・・・と言いますが日本全国まだまだ予断を許さない状況と言えるのではないでしょうか?
行政の助成金制度を上手く活用して是非とも耐震診断を受けられることをお勧めします!
尚、昭和56年6月以降、平成12年までの木造住宅に関しても従来通り診断を受け付けています。

地震 に備えましょう!
『耐震診断 』 新年度も引き続き受付中です!

お問い合わせ
耐震診断のお知らせ

対象地区 香川県全域
受付時間 午前9時 ~ 午後5時
対象 昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外 2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家(高松市は別)

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

市原卓(いちはらたくみ)

市原卓プロのその他のコンテンツ

Share

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのその他のコンテンツ