まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(いちはらたくみ)

株式会社市原建設

コラム

耐震改修完了!

耐震

2017年2月9日 / 2018年9月7日更新

今年度最後の助成金を使った耐震改修が無事完了しました。
今回の木造平屋建て住宅も屋根の軽量化を行う事で、上部構造評点1.0以上をほぼ達成する事が可能になりました。



セメント瓦屋根でした。塗料が劣化し、強雨時には雨漏りが発生していました。



銀黒色のガルバリウム鋼板屋根です。
屋根重量は㎡あたり1/10程度に軽くなり、雨漏りの心配も無くなりました。
屋根の葺き替え時期に相当していましたが軽量化することにより同時に耐震改修も兼ねる事になり、90万円の助成金も活用できました。
来年度(4月以降)もこの制度は継続する予定と聞いております。
先ずは耐震診断を!豊富な診断、改修ノウハウを生かしお客様に合った提案をさせていただきます。

いつ起きてもおかしくない南海地震 に備えましょう
『耐震診断 』 まだまだ受付中です!
お問い合わせ
耐震診断のお知らせ

対象地区 香川県全域
受付時間 午前9時 ~ 午後5時
対象 昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外 2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家(高松市は別)

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

市原卓(いちはらたくみ)

市原卓プロのその他のコンテンツ

Share

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのその他のコンテンツ