まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
市原卓

診断と改修を行う耐震リノベーションのプロ

市原卓(いちはらたくみ)

株式会社市原建設

コラム

よくある質問

耐震

2016年10月24日 / 2018年9月7日更新

当社に寄せられた相談で最も多いのが耐震改修ってどんなもの?と言う質問です。

1.家が古いと無条件で改修しなければならないものなのか?

2.工事費はどのくらいかかるのか?どんな工事なのか?

3.問い合わせたからには工事しないといけないのか?

代表的にはこの3つでしょうか・・・。

ではお答えします。

1.2.に関してはどちらも耐震診断を行って見ないと分かりません。

3.に関してはNOです。殆どの場合、お電話・メールでお問い合わせをいただき相談の上、一度訪問させてもらっています。

日曜日は基本休みですが私のみが動く打ち合わせは予定が合えば行っています。

住まいに関する悩み・質問等をヒヤリングさせていただき、弊社のこれまでの取り組み・実績から御助言させていただいた上で診断を行うか否かを判断していただきます。

再度、2.工事に関しては様々な角度からアプローチします。

最近の流行語をお借りして言うならば「お客様ファースト」と言ったところでしょうか(^_^)

大前提はお客様の事情が第一。効果的でかつもっともコストパフォーマンスの優れた方法をご提案させていただいています。

内壁を改修する工法も以前とは違い限定的で天井・床を壊さずに施工します。










改修箇所に関しても何通りか提案しお客様の御都合に合わせてスケジュールを組み立てています。

先ずは電話・メールで御相談を!初めの一歩です!

いつ起きてもおかしくない南海地震 に備えましょう
『耐震診断 』 受付中です。

お問い合わせ

【耐震診断のお知らせ】 
対象地区   香川県全域   
受付時間   午前9時 ~ 午後5時
対象     昭和25年以降、平成12年までに着工された木造在来工法2階建てまでの建物
対象外    2×4住宅、鉄骨造、コンクリート造、混構造、伝統工法(民家造り)、借家


  当社は国土交通大臣登録団体の組合員です

香川県高松市で 木造注文住宅から
土木、耐震補強 、舗装 、 家屋解体 、リフォーム
「お客様と一緒に作る家」をつくる、市原建設

この記事を書いたプロ

市原卓

市原卓(いちはらたくみ)

市原卓プロのその他のコンテンツ

Share

市原卓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-893-0268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

市原卓

株式会社市原建設

担当市原卓(いちはらたくみ)

地図・アクセス

市原卓プロのその他のコンテンツ