まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
橋本幸恵

妊娠できる体づくりをサポートする漢方相談のプロ

橋本幸恵(はしもとさちえ)

有限会社橋本薬局

お電話での
お問い合わせ
087-886-7274

コラム

漢方薬の優秀さ!

漢方薬は、病気を治す医学なのです。え~近代医学もそうでないの?・・・近代西洋医学は自然を征服し、自然の秘密を暴いて、天地自然の一切を人間の思うようにする事を目標として発達しています。病気の治療よりも病気の本体の追求に重点を置かれています。薬も天然の物をそのまま使うのでなく、どんな成分があり、それがどのように働くのかを研究し
合成により新製品を作ろうとするのです。
漢方薬は、自然に順応をたてまえにしています。天の恵みを体に生かす。長年の名医の研鑽・治験を元に病気さえ直せばいいという功利主義・実利主義によって支えられています。
傷寒論が一番それを物語っています。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日顎が痛いと言われる方が処方箋を持ってこられました。年が75歳・高血圧・不眠・腰痛・
降圧剤・鎮痛剤・筋肉弛緩剤・睡眠薬・など・・よくならないので付き合って行くと言われました。

漢方薬では・・歳と共に体の中の陰陽の気が離れ離れになり、風火邪は発生し上行して炎症を起こすとみられます。
は~難しいですか? ・・・要は不調和を調和させていくのです。しかし根気よく、少しづつ調和して行きす
それに対応する漢方薬は、数種類あります。歳は取りたくないですね~。平素のアンチエイジング対策が重要です。
今日も読んで戴いた方が健康と、しあわせでありますように・。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。・・橋本薬局・・薬剤師橋本幸恵

この記事を書いたプロ

橋本幸恵

橋本幸恵(はしもとさちえ)

橋本幸恵プロのその他のコンテンツ

Share

橋本幸恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-886-7274

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橋本幸恵

有限会社橋本薬局

担当橋本幸恵(はしもとさちえ)

地図・アクセス

橋本幸恵プロのその他のコンテンツ