まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
橋本幸恵

妊娠できる体づくりをサポートする漢方相談のプロ

橋本幸恵(はしもとさちえ)

有限会社橋本薬局

お電話での
お問い合わせ
087-886-7274

コラム

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で手術を勧められた?

不妊に悩んでいます

2017年8月28日

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは、卵胞が嚢胞性変化を起こし排卵しにくくなるのです。要するに小さな卵胞が多くあり
2センチ以上の卵胞が育たないのです。生理不順を伴う時が多いですが、排卵障害を起こし当然不妊に成ります。
日本産婦人学会では、はっきりしている定説ではないのですが、男性ホルモン過剰・糖質代謝異常が言われています。
どうしてそういう事になったのでしょうか?生活と食生活に問題あり・・・
・・簡単に言うと、男性と同じように働き・甘いもの・お米・うどんなど炭水化物大好きで、運動不足の方は
なりやすい?・・・ちょっとした生活習慣が貴方の体に変化を与えているのです。
ストレスは女性ホルモンの分泌を不安定にします。その結果、基礎体温表にギザギザのバラつきが出来ます。
糖質を多く食べすぎるとインシュリンが多く出るようになり、肥満の原因とと男性ホルモン優位に偏ります。
もちろん卵子の高齢化と酸化ストレス関係がもあります。
まずご自分の事を知りましょう。そして1日も早く妊活を初めて欲しいと思います。

この記事を書いたプロ

橋本幸恵

橋本幸恵(はしもとさちえ)

橋本幸恵プロのその他のコンテンツ

Share

橋本幸恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-886-7274

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橋本幸恵

有限会社橋本薬局

担当橋本幸恵(はしもとさちえ)

地図・アクセス

橋本幸恵プロのその他のコンテンツ