マイベストプロ香川
  1. ブラッシュアップされた「ありのままの自分」で語る人には、その続きがありました!
多田祐子

良好な人間関係を築くための笑顔を引き出すプロ

多田祐子(ただゆうこ)

株式会社BRILLIANT YOU

お電話での
お問い合わせ
087-841-3772

コラム

ブラッシュアップされた「ありのままの自分」で語る人には、その続きがありました!

2019年7月11日 公開 / 2019年7月17日更新

テーマ:自分史活用セミナー

以前、こちらのコラムでご紹介いたしました、ブラッシュアップされた「ありのままの自分」で語る人。

その女性は、東北の食材を販売することを目的にあるイベントに参加された際に、商品の紹介をなさっていた人です。

その女性の「ありのままの自分」で語る様子に、心をつかまれてしまったこと。
そして、そのありのままの自分が、ちゃんとセルフブランディングされていたということ。
この二点について、ご紹介いたしておりました。

で、あのイベントから、二週間たったある日。
誰よりもたくさんの拍手をもらっていたその女性の、その続きのストーリーが伝わってきました。

あの日、なんと、例年の二倍の売り上げがあったそうです。

女性の生活史(背景や、人柄)が、鮮明に感じられたトークによって、心を動かされた人たち(私も含む多くの人)が、その女性が望む行動(=東北の食材を買ってもらいたい)をとったということです。

他人の心を動かすもの。
それは、自分の中にある真の自分が語る言葉や振る舞い…。

ところで、自分のことをどれくらい、知っていますか?


「ありのままの自分」で語ったコトバを、聴き手の心に届ける・・・。
そのためには、聴き手を意識するということ、つまりブラッシュアップすることも必要です。

【笑顔研修】

◆第一印象をアップしたい!
◆職場の雰囲気を明るく前向きにしたい
◆スタッフを気づきの多いポジティブな人材に育てたい
◆自分を語るツールづくり、セルフブランディングをしたい
   
さまざまな課題やお悩みを解決!

お気軽にお問合せください
  ⇒ https://mbp-japan.com/kagawa/brilliant/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

多田祐子

良好な人間関係を築くための笑顔を引き出すプロ

多田祐子(株式会社BRILLIANT YOU)

Share
関連するコラム