マイベストプロ香川
多田祐子

良好な人間関係を築くための笑顔を引き出すプロ

多田祐子(ただゆうこ)

株式会社BRILLIANT YOU

お電話での
お問い合わせ
087-841-3772

コラム

世界で認められた満開の桜と笑顔

2019年4月11日 公開 / 2019年4月18日更新

テーマ:スマイルコミュニケーション

今年の桜も本当に楽しませてくれました。





満開の桜は、それを眺めるすべての人を笑顔にしてしまう圧倒的なパワーがあります。

先日、人気の桜スポットへ出かけたときのことです。
例年、混み合う桜の名所ですが、今年はさらに混雑していました。

というのも、米紙ニューヨーク・タイムズの電子版に「2019年に行くべきデスティネーション(52エリア)」に、「Setouchi island(瀬戸内の島々)」が、日本で唯一選出されたと発表されたからです。
しかも、世界中のデスティネーションの中で、第7位!!
そして、電子版で紹介されたのが、桜満開の香川県三豊市の紫雲出山から望む瀬戸内海の写真と記事だったのです。


駐車場に車を停めるのに1時間かかり、さらにシャトルバスに乗る列に並ぶこと1時間半…。
シャトルバスを待つ集団の中から、少し不平不満の声が聞かれたものの…

満開の桜を見たとたん・・・、
「待った甲斐があった!!来てよかった!すっごくきれい!」と、どなたも笑顔満開でした。

出会う人、すれ違う人の満開の笑顔に、さらに幸せな気持ちにさせていただけるその場所は、まさに2019年に行くべきデスティネーション!!でした。


笑顔は、満開、八分咲き、五分咲き、三分咲き・・・などと、花の開花状況に例えて表現されます。

満開の笑顔ももちろん素敵ですが、八分咲きの笑顔が似合う人、三分咲きの笑顔がしっくりくる人など、人それぞれです。

また、花の種類(=笑顔の種類)も、さまざま。

バラの花のように華やかな笑顔。カスミソウのような可憐な笑顔・・・などなど。

いずれにしても、咲き誇る笑顔の花は、まわりの人を幸せな気持ちにしてくれます。
周りを明るい空気に包んでくれます。


今年の桜に、感謝です。

【笑顔研修】

◆第一印象をアップしたい!
◆職場の雰囲気を明るく前向きにしたい
◆スタッフを気づきの多いポジティブな人材に育てたい
◆効果的な新人研修を実施したい
   さまざまな課題やお悩みを解決!
   軽快なトークで楽しく学べる笑顔研修です。

お気軽にお問合せください
  ⇒ https://mbp-japan.com/kagawa/brilliant/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

多田祐子

良好な人間関係を築くための笑顔を引き出すプロ

多田祐子(株式会社BRILLIANT YOU)

Share
関連するコラム