まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
多田祐子

良好な人間関係を築くための笑顔を引き出すプロ

多田祐子(ただゆうこ)

株式会社BRILLIANT YOU

お電話での
お問い合わせ
087-841-3772

コラム

当てにならない‟フツー”の物差し

笑顔で婚活

2018年8月3日

男性30.4歳、女性28.4歳。
これは、未婚者に「結婚したいと思う年齢」を尋ねた調査結果です。

ちなみにこの調査の対象は、「いずれ結婚するつもり」と答えた18~34歳未満の未婚者です。

しかしこの数字、私の周辺の現実とはちょっと違います。
私の周りは、40代の独身男女がすごく多いです。

全国仲人連合会の調べによりますと、日本の40代の男性を無作為に選んだとき、
そのうちの4人に1人は独身者だったという調査結果もあります。


皆さんの周りはいかがでしょうか?

さて今回は、この「いずれは結婚するとつもり」とつもり思いながら、気がつけば…・あらっ!?
いつの間にか40代!という男性に注目したいと思います。

注目のポイントは「結婚したいと思っているのに、なぜ、結婚できないのか」です。

まずこんなふうに思っていませんか?

「婚活は面倒、婚活でいい相手が見つかるとは思えない、自然に出会いたい」とか…?
自然の素敵な出会いがないとは言いませんが、結婚したいという気持ちがあるのであれば、
積極的な婚活は必要ではないかと思います。

そしてまた、こんなふうにおっしゃっていませんか?

「フツーの女性がいい」と。
‟フツー"のルックスで、‟フツー"に家事ができて、‟フツー"に優しくて…などと、
‟フツー"を求めていることを強調していますが、これがクセモノです。

「自分が考えるフツー以外は対象外」と、実は高望みしていることに気づいていないのではないでしょうか?
そして自分基準(価値観)の‟フツー"という物差しで相手を測ることによって、出会いの機会そのものを逃している可能性が高いのです。

あなたの物差しでは測れないのかもしれませんが、「魅力あふれる‟フツー"の女性」は、たくさんいらっしゃいますよ。

この記事を書いたプロ

多田祐子

多田祐子(ただゆうこ)

関連するコラム

多田祐子プロのその他のコンテンツ

Share

多田祐子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-841-3772

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

多田祐子

株式会社BRILLIANT YOU

担当多田祐子(ただゆうこ)

地図・アクセス