マイベストプロ香川
  1. 2020!今年最初のEnglish Bal in co-ba takamatsu 英語で気軽にコミュニケーション!イベント報告です。
マイケルニューリン

「マイケルメソッド」でビジネス英会話を伝授するプロ

マイケルニューリン(まいけるにゅうりん) / ビジネス英会話教室

BEST英会話

コラム

2020!今年最初のEnglish Bal in co-ba takamatsu 英語で気軽にコミュニケーション!イベント報告です。

2020年1月22日 公開 / 2020年2月10日更新

テーマ:BEST英会話活動報告

コラムカテゴリ:スクール

今年最初のEnglish Balも大成功でした!
ご参加ありがとうございます!

スピーキングスキルを鍛えたい!コミュニケーションを英語で取りたいと望まれる方が圧倒的に多いので、スピーキングに特化したアクティビティーを考える事が多いのですが、今回はライティングスキルと文章構成に特化したアクティビティーにしてみました。

「エイリアンに会った日」と「宝くじに当った日」

自分以外の誰かが残したキーワードを元に作り話しを考えるアクティビティーです。タイトルは「エイリアンに会った日」と「宝くじに当った日」ただただ素敵なお話を作りあげる方から突飛押しもないストーリーまで様々な話が作られていました。それぞれのキャラクターも出てとても良かったと思います!簡単なアクティビティーではありますが、英語圏に留学した時に留学生が通うESL(English as a Second Language) でも英語を母国語としない人に英語を教える方法の1つとして取り入れられています。


そのあとは食事をしながら、2020年の抱負を英語でしたためて皆さんで写真を撮りました!英語圏ではあまり決まったお正月の伝統がありませんので、日本の文化と英語を融合した形になりました!来月も皆さんに楽しんで英語を使っていただけるイベントにいたしますのでぜひご参加いただきたいと思います!




来月開催の詳細こちらです。
■日時:2月4日(火)19:00−21:00(開場:18:30)

■会場:co-ba Takamatsu (高松市鍛冶屋町6−11)https://co-ba.net/takamatsu/

■参加費:1500円(軽食・ドリンク込み)学生は1000円 
*食べ物・飲み物の持ち込み可
*海外の方は無料

■定員20名

■申し込み方法:co-ba takamatsuフェイスブック・イベントページの『参加』で完了いたします。
又は、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。info@best-english.jp
https://www.facebook.com/coba.takamatsu/

お仕事帰りでも気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております。

この記事を書いたプロ

マイケルニューリン

「マイケルメソッド」でビジネス英会話を伝授するプロ

マイケルニューリン(BEST英会話)

Share
関連するコラム

マイケルニューリンプロのコンテンツ