まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

エステ前の下準備~効果の出やすい体づくり~

結果のでるエステ選び

2015年12月29日 / 2017年3月9日更新

成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムを味方に

せっかく受けていただくエステですから、「お客さまには最大限の効果を実感していただきたい」と私たち「リフレッシュサロン バンビ」のスタッフはいつも願っています。そのためにはちょっとした努力とコツが必要です。今回のコラムはエステでの効果の出やすいカラダづくりについてのご紹介です。

栄養バランスのいい食事を就寝の3時間前までに食べましょう

まずは生活習慣の見直しから。やはり栄養バランスの取れた食事や、質の良い睡眠は大切です。もし可能であれば、適度な運動もぜひ取り入れていただきたいですね。

睡眠では、眠り始めから3時間は“ゴールデンタイム”と呼ばれ、成長ホルモンが多く分泌されます。リラックスした質の良い睡眠をとるよう心がけてください。

食事は、日ごろから栄養バランスの良い食事を心がけてください。施術を受ける前の食事は代謝アップに効果があり、豚肉やバナナなどに含まれるビタミンBを積極的に取ってください。
また、睡眠前に食事をしてしまうと、消化器官が活発に働き、内臓温度があがってしまうので、快眠を得ることができません。質のいい睡眠をとるためにも、夕食は就寝の3時間前までにすませておくとよいでしょう。

またキャビテーションなどの施術を受けていただいた後は、血流の流れがよくなっています。できるだけ脂肪分の高い食事は控えていただけたらと思います。

骨盤にゆがみがあると効果が得られにくいことも

そして重要なのは、施術で効果を出しやすいカラダの土台づくり。ストレッチで全身の筋肉をほぐしたりしていただくと、効果が出しやすくなります。また、骨盤の存在も見逃せません。骨盤が歪んでいると、不自然な部分をカバーしようと特に下半身を中心に脂肪がつきやすくなってしまいます。そのような状態で痩身のエステをしていただいても効果がでにくくなってしまいます。

そこでご提案したいのが、骨盤矯正と痩身のエステを同時に受けていただくとういことです。骨盤が元の位置に戻ることにより、血流やリンパの流れもよくなるため、デトックスもでき、より良い効果をご実感いただけるはずです。

このほかにも肩こりや猫背、むくみなどの症状のある方も事前にそれらを解消するためのメニューを受けていただいてから、キャビテーションなどの施術を受けていただくのが良いでしょう。

ご家庭でも、時間のあるときにストレッチやウォーキングなどの有酸素運動を行ってみてください。
リフレッシュサロン バンビ」では、お客さまに効果を体感していただけるよう最善のプランをご提案。痩身や美肌になるためのお手伝いをさせていただきます。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-20
facebook
Facebook

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-20
facebook
Facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ