まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

ファスティング中に食べてもいいものはありますか?

毒素になるものはNG

ファスティング・ダイエットを頑張るなかで、どうしても闘わなければならないのが空腹です。

1日目は大丈夫だったとしても2日目や3日目になるとどうしてもお腹が減ってきて「食べ物のことばかりを考えてしまう」といったご相談をよくいただきます。しかし、ここが踏ん張り時。胃腸を休ませるために、固形物やいわゆる「毒素」を取ることなく、基本的には酵素ドリンクと水だけで頑張っていきましょう!

ファスティング中は体内の酵素を育んであげる時間。それを阻害するものは、たとえ固形物でなくてもできるだけ取るのをやめましょう。
例えば人口甘味料。カロリーがゼロだからといってこんにゃくゼリーを食べたとしても、ゼリーに入っている人口甘味料は、体内の酵素を浪費してしまいます。

また、コーヒーや紅茶など、カフェインの入っているドリンクもNG。カフェインも人口甘味料とおなじく、酵素の働きを阻害してしまうのです。

そして、ファスティング・ダイエット中はいつもよりカラダが繊細な状態です。このほかにも「毒素」となってしまうタバコの副流煙や農薬などを使った野菜や果物を摂取をしないよう注意を払ってください。

炭酸水で満足感を、レモンやショウガでアクセントを

基本的には、酵素ドリンクとお水で過ごしていただきたいファスティング・ダイエット。ただ、味に飽きてしまったりすることもあるでしょう。そんなときにオススメの方法をご紹介します。

まずは酵素ドリンクでも満足感を得られるように、炭酸水を取り入れてみてはいかがでしょうか。さらに味にアクセントが出るよう、レモンやショウガを絞ってみましょう。レモンは抗酸化作用やビタミンCが豊富。しかもさっぱりとした風味が、まったりとした甘みが特徴の酵素ドリンクのアクセントとなってくれそうです。

またカラダを温めてくれる効果のあるショウガを入れると、代謝を高めてくれる効果も期待できるのではないでしょうか。

このほかにも、どうしても酵素ドリンク以外がほしくなったときは、野菜スープをつくり、スープのみを飲んでみるのもオススメです。白湯もそうですが、温かいものをゆっくりと飲むだけでも、空腹をまぎらわせてくれると思います。

空腹をまぎらわせるためには環境も大切

このほかにも空腹になりにくくするために、酵素ドリンクをゆっくり飲んだり、イライラしないようにリラックスできるような環境でファスティング・ダイエットすることも大切です。

「リフレッシュサロン バンビ」では、「ファスティング・マイスター」がお客さまの空腹などについてもプロならではの豊富な経験でもってアドバイスさせていただきます。

心が折れそうになることもあるファスティングの最大の応援団であり、理解者としてお客さまをサポートしています。ファスティング・ダイエットについてわからないこと、不安なこともぜひお気軽にご相談ください。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-20
facebook
Facebook

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-20
facebook
Facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ