まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

ファスティングダイエットを成功させるドリンクの選び方

添加物や保存料、人口甘味料入りの酵素ドリンクは控える

いざ、ファスティングダイエットを始めようと思っても、どのような酵素ドリンクを選んだらいいのか─。そんな悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回は酵素ドリンクの選び方をご紹介しようと思います。

もっとも大切なことは、添加物や保存料が入っていないということ。ファスティングにより、体内に残る添加物や保存料、重金属などをデトックスしようとするのに、添加物が酵素ドリンクに入っていれば逆効果。お値段が安いからといって飛びつくのではなく、しっかりと表記を見てみましょう。

また人口甘味料も体内の酵素を浪費してしまうことになり、ファスティングダイエットの効果を得ることができません。スクラロースなどの人口甘味料が入っていないかどうかについてもチェックしてみてください。
カラダの臓器を休ませてあげるファスティングなのに、逆に臓器を疲弊させてしまうことになりかねません。

土壌や農薬の使用、高温で殺菌されていないかも要チェック

そして、もちろん、原材料も大切。農薬をたくさん使用した野菜や果物をとることは、カラダに良いとは言えません。また1年以上自然熟成をしているかどうかというところも大切なチェックポイント。しっかりとした品質を保とうとするメーカーであれば、これらの点は最低限クリアしていてほしいものです。

また、酵素は熱に弱く、48度から70度くらいで分解してしまいます。酵素の働きを生かすためにも、低温で殺菌されている商品を選んでください。

「バンビ」で採用しているのはすべての点をクリアした「マナ酵素」

ただ数ある酵素ドリンクのなかから、店頭ではもちろん、ネットショッピングでもこれらの点をすべてチェックするのは難しいと思います。そこでご紹介するのが、「リフレッシュサロン バンビ」でサポートしている酵素ドリンク「マナ酵素」。杏林予防医学研究所の山田豊文所長が監修した酵素ドリンクを採用しています。

「マナ酵素」は、奄美大島や喜界島で育った酵素たっぷりの青パパイヤをはじめ、有機農法、無農薬で育った野菜や果物、ハーブなど70種類が配合されています。ファスティングに必要な酵素はもちろん、マグネシウムや脂肪燃焼効果のあるL-カルニチン、腸内環境を整える50種類もの植物乳酸菌が含まれています。

「リフレッシュサロン バンビ」では、ファスティングマイスターの資格をもつプロが「マナ酵素」でお客さまをサポートさせていただきます。デトックスをおこない、免疫力を高めることができるファスティングダイエットをお手伝いしています。

ファスティングについてはもちろん、「マナ酵素」についてもぜひお気軽にお問い合わせください。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-19
facebook
Facebook

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-19
facebook
Facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ