まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

ファスティングダイエットの驚くべき効果と美容・健康のメリット

ダイエットだけじゃない! ファスティングの効果

一定の期間中、酵素の入ったドリンクを飲み続けるファスティングダイエット。以前も「ファスティングと断食の違いは酵素摂取にあり!」でもお伝えしましたが、断食やほかのダイエット食品との違いは酵素の摂取にあります。

酵素ドリンクは、ビタミンやミネラルなど必要な栄養を取り入れながら、液体のため、消化に負担をかけず、効果的に働きつづけて疲弊した内臓を休ませてあげることができるのです。

こうやって内臓を休ませてあげると、ダイエットはもちろんのこと、驚くべき効果やメリットがあるのです。今回のコラムでは、これらの効果についてご紹介します。

体内に蓄積した重金属や食品添加物をデトックス

私たちは気づかないうちにカラダに有害な重金属や食品添加物を摂取しているといわれています。

保存料や強化剤、着色料などの食品添加物にいたっては年間約4キロも摂取しているそうです。これらは運動やサウナなどの発汗では、なかなか排出できないといわれています。そして、一番排出できる方法といわれているのが排便。しかし、やっかいなことに通常の排便では、出すことができません。

重金属は脂肪細胞内に取り込まれていることが多く、ファスティングダイエットにより、カラダを空っぽにし、不要な脂肪を燃焼させることで尿や便として体外に排出できるのです。

また食品添加物も、ファスティングで消化器官を休ませてあげることで便として排出できるといわれています。

このほかにもファスティングはアルコール分解のために肝臓に溜まった毒素をはじめ、空気汚染や喫煙による肺の汚れなど、カラダに溜め込んでしまった毒素を体外に出し、デトックスしてくれるのです。

美肌や小食になれる効果も

一方で、美容面でのうれしい効果も。まず挙げられるのが美肌効果です。

腸の中にある毒素や不要なものがすべて出されてきれいになることにより、肌が美しくなります。
便秘になると吹き出物ができたり肌が荒れるといわれていますが、逆に何もなくなると美肌となり、透明感のある肌へと生まれ変わることが期待できます。

そして体内の脂肪が燃焼されるので、1回のファスティングで体重も2~5kgほど減少し、スタイルもよくなります。また食事をしないことで胃も小さくなるので、少量の食事で満足できるようになるなど、さまざまなことをリセットしてくれるのがファスティングの魅力といえるのではないでしょうか。

リフレッシュサロン バンビでは資格を持ち、経験を積んだファスティングのプロがお客さまをサポートしています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-12
facebook
facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ