まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

ファスティングダイエット中に飲んでいいもの、いけないもの

酵素ドリンクも飲みすぎ注意

固形物をカラダに入れないファスティングダイエット。ファスティング中は酵素ドリンクを飲みますが、このほかに何を飲んでもいいのでしょうか。今回のコラムはファスティング中の飲み物についてのお話です。

ファスティングを「食べ物を食べなければ何を飲んでもいい」と考えていらっしゃる方も多いですが、それは違います。

また、ファスティング中に飲む酵素ドリンクをどれだけ飲んでもいいと思っていらっしゃる方も多いようです。

酵素ドリンクは果物などを発酵させたものなどが入っているので、意外と糖分が多く入っています。飲みすぎは逆効果になってしまうので、決められた回数に抑えておいてくださいね。

コーヒーや牛乳も控えましょう

飲まないほうがいい飲み物にはもちろん、お砂糖がたっぷり入ったジュースや清涼飲料水なども含まれています。

しかし、糖分が入っていないコーヒーや紅茶、緑茶はどうでしょうか。実は、これらに含まれるカフェインには、酵素を奪ったり、酵素の働きを阻害するという特徴があります。さらに亜鉛やカリウム、ビタミンなどの栄養素を破壊する働きもあるので、ファスティング中に飲むのを控えてみましょう。

さらに空腹にカフェイン入りの飲み物を飲むと、胃に負担をかけたり、カフェインのせいで寝付けなくなることもあるようです。

また、女性の強い味方ともいえる飲み物「豆乳」はどうでしょうか。女性ホルモンの類似物質が入っており、満足感も得やすいため、飲んでいらっしゃる方も多いと思います。

しかし、豆乳や牛乳はカラダを冷やす作用があるので、血流を悪くし、ファスティングの効果を高めることができません。さらに牛乳には動物性脂肪が含まれているので、こちらも豆乳同様、ファスティング中は飲まないでくださいね。

ガス入りミネラルウォーターは空腹対策にも◎

それでは、ファスティング中は何を飲めばいいのでしょうか。それはずばり、ミネラルウォーターです。
ミネラルウォーターの中にはミネラルを豊富に含んでいるものもありますし、ガス入りのものを飲めば、満腹感も得られて一石二鳥といえそうです。

このほかにも、沸騰したお湯を冷ました白湯やミネラルが得られる麦茶や黒豆茶などノンカフェインの飲み物を組み合わせてみると飽きがこないかと思います。また飲む際には、できれば冷やしすぎに注意し、常温をゆっくりと飲むことをおすすめします。

リフレッシュサロン バンビでは、このようなファスティング中の不安やお悩みもプロがサポート。お客さまのファスティングダイエットを成功へと導きます。気になることがありましたら、ぜひバンビまでお問い合わせください。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-19
facebook
Facebook

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-19
facebook
Facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ