まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

安全で効果のでるファスティングダイエットの方法

やり方を間違えるとリバウンドの危険も

女優さんやモデルさんもからの支持も厚いファスティング。「食べない期間を設ける」「断食する」ということは、なんとなくわかっていても、注意点や細かいやり方などについてはご存じない方も多いかと思います。今日はファスティングの注意点などについてご紹介しようと思います。

断食ファスティングは、「準備期」「ファスティング期」「回復期」を1セットで考えていくことが大切です。やみくもに断食をするだけでは決して効果的に体重を減らしたり、美しくなることはできません。リバウンドの危険性もあるのです。

「準備期」「ファスティング期」「回復期」にあわせた生活を

「準備期」は断食の準備運動ともいうべき期間で、ファスティング成功の可否を握っているといっても過言ではありません。できれば、断食する期間の倍くらいをあてると良いと思います。

この時期は暴飲暴食をせず、栄養バランスのいい食事を取り、断食に向かって徐々に食事の量も減らしていってください。
準備をせずに断食を行ってしまうと、ファスティング期には普段の食事量からの急激な変化で、空腹感が増してしまいます。また消化器官の環境も整えられないので、効果も得ることができません。

次はいよいよ断食です。食事の代わりに酵素ドリンクを飲んでいきます。もちろんお水も飲んでもかまいません。
ただ、カフェインの入っているコーヒーやお茶は胃腸の刺激になってしまいますし、タバコは血流を悪くしてしまいます。
空腹でイライラすることも多いと思いますが、アロマオイルやマッサージなどリラックスできるよう努力してみてください。

そしてファスティングを締める「回復期」。自分の決めた期間、固形物を食べないという達成感から、ファスティング後は好きなものを食べたいという欲求もあると思いますが、それだけは絶対にやめるようにしましょう。
断食を終えたばかりのカラダはいわば飢餓状態。炭水化物が多い料理や、油っぽい食事を取れば胃腸に大きな負担がかかるのはもちろん、どんどんカロリーがカラダに吸収され、脂肪を溜め込みやすいカラダになってしまいます。

回復期は消化がよく、味のうすいヨーグルトやお粥などからスタートしてみてはいかがでしょうか。また豆腐などは消化もよく、たんぱく質が豊富な食材は回復期にぴったりといえそうです。

正しく行えば、ダイエットはもちろん美肌にも

ファスティングを上手に行えば、次第に少しの食事の量でも満足できるカラダへと変化させることもできます。また肌荒れの原因となる腸の疲れも改善できるので、美しい透明感のある肌へと導くこともできるのです。

リフレッシュサロン バンビでは、「ファスティング マイスター」の資格をもつプロがあなたのファスティングをサポート。空腹感が少ないながらも、最大限の効果が出るようお手伝いしています。正しいファスティングのやり方で、健康的かつ美しいカラダをどうぞ手に入れてください。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-12
facebook
facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ