まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

ファスティングと断食の違いは酵素摂取にあり!

酵素ドリンクはミネラルやビタミンが豊富

近年、注目を集めているファスティングダイエット。しかし、「断食と何が違うの?」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今日は、リフレッシュサロン バンビでもサポートをおこなっているファスティングについてご紹介しようと思います。

タイトルにもありますが、ファスティングと断食の一番の違いは“酵素”をカラダに入れるか、入れないかというところにあります。

断食は一定期間、水のみで過ごすところにあります。確かに、断食だけでも痩せますが、水だけでは身体的にも精神的にもつらいですし、健康的に痩せられるかというと、疑問点が残ります。

一方で、ファスティングは1日に何度かミネラルやビタミンを豊富に含む酵素ドリンクを飲みながら、消化器官を休ませて、体内に溜まってしまった毒素を排出していきます。
必要な栄養は取得できるので、体力的にも断食ほどつらくはなく、健康的にダイエットを目指すことができるのです。

むくみ解消や肌のハリなど、美容にもうれしい効果

このほかにも、酵素をカラダに取り入れることで、さまざまな良い点があるのです。

断食だけでは、カラダが“とてもひどい飢餓状態”と認識してしまい、代謝が低下する恐れがあります。しかし、ファスティングでは酵素ドリンクで栄養をしっかり取り入れているので、カラダは“ひどい飢餓状態”と認識することなく、高い代謝を維持したまま、体脂肪を分解し、燃焼エネルギーへと変換してくれるのです。

さらに、胃腸を休ませることによりデトックスが進み、体脂肪に溜まった老廃物や毒素を体外に排出することで、むくみを解消したり、肌にハリが生まれるといううれしい効果もあります。

特に最近では、腸が“健康の要”という研究報告が次々にあがっています。個体を食べずに液体の酵素ドリンクのみで過ごすことで、便秘などの解消や、腸を休ませて本来の働きを取り戻すことができるのです。食べすぎといわれる現代人にとっては、とても重要といえるのではないでしょうか。

まずは短時間のファスティングから

ただ、「数日間も飲み物だけで過ごすのは大変」という方もいらっしゃると思います。まずは1日のうち1食を酵素ドリンクにしてみて、簡単なファスティングから試してみてはいかがでしょうか。それだけでもきっとカラダは反応してくれるはずです。

そして、ファスティングはファスティング前後の食事の仕方など、やり方を間違えてしまうと、逆にリバウンドしてしまう可能性もあるので注意が必要です。

リフレッシュサロン バンビでは、「ファスティング マイスター」の資格を有するプロがサポートしています。エステも同時進行でおこなうと効果もあがるなど、プロならではのアドバイスができると思います。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-19
facebook
Facebook

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-09-19
facebook
Facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ