まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

骨格矯正で小顔になれば、たるみもスッキリ!

まずはリンパマッサージで小顔になる土台づくり

顔のたるみやむくみは、多くの女性の方が感じていらっしゃるのではないでしょうか。リフレッシュ サロン バンビでも「骨筋小顔コース」は人気のメニューです。今日は自宅でも気軽にできる骨格ケアをご紹介したいと思います。

まずは骨格ケアの効果を高めるための土台づくりから始めましょう。リンパマッサージでお顔をほぐしていきます。注意することは肌をこすらないこと。クリームや化粧水などを使っておこなってみてくださいね。また、力は入れすぎると逆にリンパの流れを滞らせてしまうので注意してください。

(1)人差指、中指、薬指の3本を使い、指先を頬骨の下に当て内側から外側に3回にわたって流す。
(2)ほうれい線の上を6回さする。
(3)右耳の下から鎖骨に向かい、両手で老廃物を流すように交互にさする。左側も同様に。

頬骨を高くし、あごの歪みを改善する

いよいよ骨格のケアです。顔を鏡で見たときに目の大きさや頬骨の高さがちがっていることはありませんか。

今回の骨格ケアでは、年齢とともに下がってしまう頬骨がポイントです。頬骨が下がってしまうと顔全体がたるんでしまうので、指の背面を使って小鼻の横から耳の手前に向かって頬骨を押し上げてみましょう。

次はあごの歪みです。このあごも噛み癖や頬杖、足を組むなどの癖があるとゆがみやすくなり、二重あごの原因ともなっています。

そんなあごの歪みを取るためには、鏡を見て、上下の前歯の中心線が合うようにしてから、中心をずらさないように口を開閉してみてください。1回につき20セット、1日100セットを目安に行えば、少しずつ歪みを改善することができると思います。

顔とつながっている頭蓋骨も要チェック

小顔を目指すケアで実は重要な部分、それが頭蓋骨です。頭を揉んでみると意外とこっていることに気づく方も多いのではないでしょうか。

頭皮が硬く血流が悪い状態では、効果が出ません。生え際や耳の上を頭頂部に向かって20秒ずつひっぱったり、拳で首の付け根をマッサージしてみてください。きっと“気持ちいい”と感じていただけると思いますし、頭もスッキリすることでしょう。

バンビでは、しっかり結果を出す熟練の手技で、首の付け根の骨から無理なくケアをし、頭蓋骨を本来の位置に戻すケアをおこなっています。また、顔にある57もの筋肉の深部にまで働きかけるプロの技で、見違えるフェイスラインを生み出していきます。

自分でマッサージをしてみてもなかなか効果が出ない方、短時間で効果を出したい方、自宅でのケアの方法などもお伝えしていますので、バンビにお気軽にご相談ください。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-10-15
facebook
Facebook

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
バンビ高松本店の公式ブログです♪
2018-10-15
facebook
Facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ