まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

「筋肉質なふくらはぎは何をやっても細くならない」は本当か?

痩身ダイエットお役立ち情報

2015年11月5日 / 2017年3月9日更新

間違えた方法だとかえって太くなる場合も…

体重は運動をしたり食事制限をしたりすることでも落ちますが、サイズがなかなかダウンしない部分もあります。

その代表といえるのが筋肉質のふくらはぎ。中には「運動したらかえって太くなってしまった!」なんていう悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日はそんな筋肉質なふくらはぎのダイエットについて考えてみたいと思います。

まず“筋肉太り”といっても、すべてのふくらはぎの筋肉が良質な筋肉とはいえません。カチカチにかたく太いと感じるほんとんどの方のふくらはぎは、筋肉と脂肪と老廃物で“霜降り状態”になっているのです。
この脂肪と老廃物を排出するためにはマッサージが何よりも大切。ここで運動をしても理想のふくらはぎには近づけません。

マッサージは、お風呂上りなどカラダが温まったときに筋肉を揉みほぐし、老廃物や脂肪を押し出すイメージでやってみましょう。麺棒や筋肉の深部に近づくことができるかっさプレートなどを使ってもいいかもしれません。

まずはマッサージやストレッチでしなやかにしてあげることが大切

筋肉質なふくらはぎの方は、もともとカラダの柔軟性がない人がなりやすい傾向にあるようです。
そのため運動をするよりも、マッサージやストレッチなどでカラダをほぐしてしなやかにしてあげることが大切。
柔軟性があるほうがカラダの老廃物も流れやすくなります。さらにいえば、筋肉になりやすいお肉を減らしてみるもの一つの手かもしれません。

また逆効果となるのが階段やウォーキング、自転車などの運動。筋肉で太った足をさらに筋肉をつけさせて太くさせてしまいます。
これらの運動は、脂肪や老廃物を完全に排出し、やわらかくしなやかなふくらはぎになってから行ってみましょう。

オールハンドの「毒だしマッサージ」で老廃物を体外に

もちろんRefresh Salon バンビでも脚痩せのメニューを用意しています。
特におすすめは、骨と骨の隙間に溜まった老廃物を熟練のオールハンドでグイグイと押し出す「毒出しマッサージ」。
「経路」や「深層リンパ」「筋肉」「骨格」を意識したマッサージで、身体全体の老廃物を揉みだし、さらに遠赤外線ドームで大量に汗をかくことで体外へと排出させます。

「毒だしマッサージ」をすることで、体の老廃物が体外に排出され、筋肉もしなやかになるので「脚が軽くなった」とおっしゃるお客さまもいらっしゃいます。

カチカチにかたいふくらはぎのダイエットは難しいですが、気長に頑張れば結果が付いてくるはずです。

自分のダイエット方法が合っているのか不安になることもあると思います。そんなときは1度ケアを受けにいらしてください。
結果を感じていただけるケアを受けていただけるとともに、プロならではのアドバイスができると思います。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16
facebook
facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ