まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

【タイプ別】ふとももが太くなる原因とNG習慣

痩身ダイエットお役立ち情報

2015年11月3日 / 2017年3月9日更新

ふとももが細くならないのにはワケがある

女性の部分ダイエットのなかでも「なかなか細くならない」という声が多いふともも。夏はふとももを出すファッションになることも多いですし、どんな季節でもパンツをかっこよく履きこなしたいですよね。

一概に“なかなか痩せない”といわれるふともものダイエットですが、ももが太くなる原因はその人によって違うのです。その理由を見つけ、適切なケアをすることがスリムなももを手に入れる近道となるのではないでしょうか。

「むくみタイプ」は筋肉を動かし、巡りよく

女性のふとももの悩みで意外と多いのが「むくみタイプ」。すねの部分を5秒ほど指で押して跡が残る人はむくんでいる可能性が大きいです。
この場合は、リンパを流す脚のポンプ機能が充分に活動できていない状態といえます。そのため、まずは足首を回すエクササイズやスクワットをして、脚に溜まった老廃物を流してあげることが重要です。

また足湯で温めたり、マッサージでリンパのめぐりを良くすることも有効です。そして大切なことは塩分を取り過ぎないこと、1gの塩分は体内で100gの水分を溜め込むといわれています。
できるだけ1日の塩分推奨摂取量である10g以内に収め、むくみの元を断ち切ってみましょう。

「脂肪タイプ」と、体重が減っても太いままの「姿勢タイプ」は?

BMIが23以上の人や、ももの裏に多くのセルライトが付いている人は「脂肪タイプ」といえます。その場合はやはり食事制限をしてダイエットをしてみることから始めてみましょう。
そして、もちろん運動も重要。といってもハードな運動をしなくても大丈夫。ウォーキングなどリラックスしながら脚の筋肉を使い、脂肪を減らす努力をしてみてください。

次は「姿勢タイプ」。姿勢が悪かったり、骨盤が歪んでいると、筋肉や体の機能をきちんと使えていないことが多く、スリムなカラダを遠ざけます。
床に寝転がったときに腰の下に手のひらが入らない場合は要注意。骨盤が後傾しています。また入りすぎる場合は前傾しているので、こちらの場合も「姿勢タイプ」に入ります。

骨盤をきちんと立てて生活することにより、姿勢も改善し、ももをスリムにすることも可能です。

骨盤タイプの方の場合は、頭のてっぺんから糸でひっぱられるような感覚で姿勢を良くするとともに、ヨガやピラティスなどで骨盤のゆがみを整えましょう。壁に頭、肩、お尻、かかとをつけて3分間立っているだけでも改善が見込めると思います。

「早くスリムにしたい」場合はエステの力を借りてみるのも◎

どのようなタイプであっても、もものダイエットは“気長に”が鉄則。それなりの努力が必要です。

「もっと早くスリムな太ももを手に入れたい」とお考えのお客さまもいらっしゃると思います。
Refresh Salon バンビでは、お客さまお一人お一人に合わせたメニューでスリムなももを手に入れるお手伝いをしています。
自分のタイプを知っておくだけでも、美しいももをキープするのにおおいに役立つのではないでしょうか。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16
facebook
facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ