まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
廣渕胡桃

美と健康と心の豊かさを応援するプロ

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

Refresh Salon バンビ 高松本店

コラム

生理中にエステ(セルライト除去)に行かないほうが良い理由

痩身ダイエットお役立ち情報

2015年11月1日 / 2017年3月9日更新

セルライト生成に大きくかかわる生理周期

女性の約9割にあるといわれるセルライト。一度できてしまうとセルフケアではなかなか落ちにくく、ボコボコとした見た目もあり、「一刻も早くなくしてしまいたい」と悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

しかし、Refresh Salon バンビでは、生理中の施術はできるだけ控えていただくようにお願いしています。それは、セルライトができてしまう理由が女性の生理周期とも大きくかかわっているからです。一度セルライトができる仕組みについて学んでみましょう。

生理前、生理中のむくみも原因のひとつ

セルライトは、脂肪と結びついた老廃物がたまっている状態を指します。女性のふとももやおなか周りにできることが多く、表面がボコボコとしているのが特徴です。このセルライトの生成には生活習慣や冷え、運動不足や生理を引き起こすホルモンバランスなどが深く関連しているのです。

また見た目とは関係なくできるため、痩せているけれどできてしまう人も多くいらっしゃいますし、年齢とともに代謝が低下してくるので、加齢とともにセルライトが増える方も多くなっています。

女性の体はホルモンの影響で、生理前や生理中に水分を体に溜め込もうとします。

事実、この時期は冷えやむくみが気になる方も多いはずです。これもセルライトができてしまう一つの原因。そのため生理前、生理中にケアをしても、むくんでいるので効果が見えにくくなってしまいます。さらに、体が敏感になっているので、不調が出ないようにという理由から私たちは生理中のケアをおすすめしておりません。

ただ、生理が終われば再びホルモンバランスが切り替わり、痩せやすい時期に入ります。このタイミングで受けていただくことで、より効果を実感していただけるのではないでしょうか。

さまざまなマシンでセルライトにアタック

バンビでは、セルライトにアプローチする、さまざまなマシンを用意しています。
バンビの痩身には欠かせない、超ロングセラーメニュー「Z-max」超音波と中周波、さらには低周波を組み合わせて脂肪細胞膜を砕く「ウェーブエックス」をはじめ、頑固なセルライトも奥深くから揉み解す「爆セル-PRO」、などでお客様に合わせた施術を行っています。

夏になると、薄着になるためセルライトが気になります。気になったときがケアの始め時といえるのではないでしょうか。セルライトの悩み、お気軽にRefresh Salon バンビにご相談ください。

リフレッシュサロン バンビ
高松本店 丸亀店

公式ホームページ
http://bambi1.jp/

この記事を書いたプロ

廣渕胡桃

廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ

Share

廣渕胡桃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-816-4455

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣渕胡桃

Refresh Salon バンビ 高松本店

担当廣渕胡桃(ひろぶちくるみ)

地図・アクセス

廣渕胡桃のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16
facebook
facebook

廣渕胡桃プロのその他のコンテンツ