マイベストプロ香川
井出喜久美

住宅・マンション・土地など不動産業務にまつわるプロ

井出喜久美(いできくみ)

アップル不動産株式会社

コラム

新規開業の方へ全日本不動産協会への加入をお勧めします

2019年4月10日 公開 / 2019年4月11日更新

テーマ:全日本不動産協会

コラムカテゴリ:住宅・建物

不動産業を営むには不動産協会に加盟する必要があります。(供託金を納める会社は不要)
不動産協会は、宅建協会(ハトのマーク)と全日本不動産協会(ウサギのマーク)があります。
私が加盟するのは全日本不動産協会です。香川県のほとんどの不動産会社は宅建協会へ加盟しているのですが
全日本不動産協会は全国組織であるという利点からこちらを決めました。
正直なところ、加盟する前には香川県では会員数の少ない団体へ加盟することに心配な点はありましたが、
実際に加盟してみると驚きの研修制度と充実のサポートでした。
香川県では会員数は少ないですが、他県はこちらの協会を希望する若い起業家は多かったです。
全国大会へ行くと、会員の若さにも驚きました。全日本不動産協会は活き活きと輝く若い起業家さん達が沢山います。
加盟金が安いのも利点ですが、全日本不動産協会の会員ならではの利点は他にも沢山あります。
例えば、高額で有名な有料サイトに無料で掲載できるサービス、管理物件の夜間休日サポートや安心R住宅の加入制度、
宿泊施設の割引、出張先のレンタカー割引、その他にも盛りだくさんの、得する事がいっぱいでした。
また、全国大会等も開催されるので他県の会員さんとも繋がり、全国の物件が連携でスムーズに取引できます。
これから不動産業を開業されようと考えている方は是非、開業セミナーを受けてみてください。


↓↓↓協会HPはこちら↓↓↓
全日本不動産協会 香川県本部

アップル不動産のホームページはこちら

この記事を書いたプロ

井出喜久美

住宅・マンション・土地など不動産業務にまつわるプロ

井出喜久美(アップル不動産株式会社)

Share

井出喜久美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0875-83-5740

 

携帯 090-2899-2103

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井出喜久美

アップル不動産株式会社

担当井出喜久美(いできくみ)

地図・アクセス