マイベストプロ岩手
寺澤悟

「空気設計」で住人の健康を大切にする家づくりのプロ

寺澤悟(てらさわさとる)

株式会社 拓三建設

コラム

花巻産業大博覧会に出展しました。

2017年12月5日

テーマ:独り言

はなまき産業大博覧会2017

入口看板

ブース

株式会社ジョイ・コス様と一緒に出展

先日、イベントの告知をしておりましたが、出店してみての感想です。
今回で4回目の出店となったのですが例年通り凄い入場者数で、沢山の人に足を止めて話を聞いていただきました。
宣伝の目的は、ジョイ・コス住宅システムは、花巻市の企業が開発し、製造して販売商品で、当社がジョイパネルを使用し住宅を建てていますよ!を地元花巻の人に伝えようと出展しています。
ショイパネルの製造過程で、ジョイパネルの特徴でもある炭化コルクの端材(切れ端)(消臭効果がある)を希望する方に、差し上げて話を聞いてもらっていました。
4年間同じ事を繰り返しておりましたが、当社は土木工事のイメージが強いのか、住宅もやるのね!といったお言葉をかなり頂きました。ジョイ・コスに至っては、花巻の会社なの?何処にあるの?といった感じでした。ジョイ・コスの担当者と今年もやってるのね!と言われるまで頑張ろうと決意しました。
そんな状況の中、16年前に(ジョイ・コス創業当初)ジョイ・コスで家を建てましたと言うご婦人がいらして、「最初は凄い暖かい家だと思ったけど、今は普通よ」 え!今わ普通って、暖かくないの?と思い良く話を聞くと、暖かいのは当たり前になった!だから普通だとの事。一瞬ドッキとしたが褒めてもらえて嬉しかったです。16年変わらず暖かい家いいな~と思いました。
このご婦人は当社のお客様ではありませんでしたが、嬉しい一コマでした。
又、やってるね!目指して頑張ります。

この記事を書いたプロ

寺澤悟

「空気設計」で住人の健康を大切にする家づくりのプロ

寺澤悟(株式会社 拓三建設)

Share
関連するコラム