まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岩手
佐藤美智男

高い施工技術で、高断熱・高気密のエコ住宅を建てるプロ

佐藤美智男(さとうみちお)

伸和ハウス株式会社

コラム

LIXILメンバーズコンテスト2017 地域最優秀賞受賞しました。

アレコレ日記

2018年2月10日

このたび、伸和ハウスのリフォーム施工物件が、
LIXILのコンテストで地域最優秀賞を受賞いたしました!

施工物件は継承の家 「N様邸」です。
以前、コラムに掲載した継承の家 ~大規模リフォーム・古民家を快適な住まいへ再生~
の施工物件です。

~LIXILの総評はこちら~
築140年以上の建物の風情をなるべく生かしつつ、耐震性や快適性を高めた、古民家リフォームの力作。デザイン面だけではなく床下の構造的補強、湿気対策など建物そのものに細やかな改良をプラス。寒くて暗い家が、職人ならではの高い技術力で冬暖かく、夏涼しい快適な住まいに生まれ変わった。古い梁や柱をあえて露出し、日本家屋風の外観の趣を程よく残すなど、既存建物の魅力をより際立たせるリフォームである。















LIXILメンバーズコンテストでは、お客様にとっての「いい住まい、いい暮らし」をいかに実現しているかを審査基準とし、「リフォーム部門」では断熱改修により健康性、快適性が向上した物件が審査対象でした。
弊社の継承の家の家づくりの想いや技術ををN様邸にて評価いただけたことを大変うれしく思います。

これからも新築・リフォームと安全・安心・快適な家づくりで地域No.1を目指して邁進いたします!

継承の家 弊社施工例はこちらからご覧いただけます

この記事を書いたプロ

佐藤美智男

佐藤美智男(さとうみちお)

佐藤美智男プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤美智男プロのその他のコンテンツ