まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岩手
松山和年

日本の着物文化を現代に伝える着物のプロ

松山和年(まつやまかずとし)

株式会社 織絵屋

セミナー・イベント情報

着物クリーニング20%割引キャンペーン

終了しました
2018-08-16 ~ 2018-09-15

☆着物を着る回数を増やして欲しい。着物を大切に思う方の負担を少しでも軽くしたいとの思いで開催☆
 

★ご注意ください。着物を愛する方限定のキャンペーンです。安いからという理由だけで来店しないでください。

 

 ◎丸洗い・・・着物をそのままドライクリーニング
 
   
★単なるドライクリーニングでは、汗や水溶性のシミはキレイにならないことをご存知ですか?

   
・絹の着物を知りつくした当店の提携工場は、一般的なクリーニング工場とはここが違います。

 ①袖口や裾、シミ汚れ部分に下処理してからドライクリーニングします。
 
 ②乾燥は、着物が縮むのを防ぐために、高温乾燥ではなく、送風による自然乾燥です。

 ③仕上げ前にシミ汚れの残りをチェックし、 特殊シミ抜きガンでシミ抜きを施します。

 ④仕上げは、着物の命であるキセ(縫い目が見えないようにする和裁技術)が開かないように細心の注意で仕  上げアイロンを施します。
 
 ですから、追加のシミ抜き料金が、ほとんど発生することなくキレイになるのです。

  ※③の技術でも取れないシミが残った場合は、お客様に違うシミ抜き方法をご提案します。
   取れないシミ汚れをキレイにするお直し技法http://mbp-iwate.com/orieya/column/516/


・丸洗いの通常料金(税別)…長着6000円 振袖7000円 留袖6400円 長襦袢3000円など



◎洗い張り・・・仕立て直ししたい、染め替えしたい時、着物を解いてから水洗いする方法

 ※汗をはじめ、ほとんどのシミ汚れが水溶性の汚れです。

  ですから、水で洗う洗い張りが一番キレイになります。

 
  ・洗い張りの通常料金(税別)・・・長着12000円 長襦袢8000円
 
 
 
 ◎ご来店時『マイベストプロを見た!」とお申し出ください。


 ※特別料金に付き、お支払いは現金前金となっております。


当店のホームページはhttp://www.orieya.com/
 

松山和年

松山和年(まつやまかずとし)

松山和年プロのその他のコンテンツ

Share