マイベストプロ岩手
藤原昭男

マイホーム購入・住宅ローン相談のプロ

藤原昭男(ふじわらあきお) / 住宅ローンアドバイザー

いわて住宅FPオフィス

お客様の声詳細

2018年9月14日

参考になった1

新築マンション購入を決意し契約!

不動産物件・賃貸

30代/女性

盛岡市N様夫婦さん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2012年01月

依頼・利用内容:◆HPからマイホーム相談~ライフプラン~生命保険

 漠然としていた不安が解消し、住宅購入も前向きに考えることができました。
住宅の購入を検討していたところ、不動産分野が得意な藤原さんのホームページを拝見して、ライフプラン全般について相談させていただきました。住宅購入は大きな買い物ですので、相談前は、希望の物件が身の丈にあっているのか、将来にわたって住宅ローンを無理なく支払っていけるのか、子供たちの学費がかかる時期に家計は大丈夫なのか、この先自分たちに何かあった場合どうするのか等々、大きな不安を抱えていました。
 数回にわたって藤原さんとご相談させていただき、アドバイスをいただく中で、家計の現状の把握から始まり、万が一の際の保険、子どもの教育資金、老後の備えなど、これまで漠然と不安に思いつつも先延ばしにして放置していた問題を夫婦できちんと考えることができました。
 そして、多くの不安が、保障を見直すことによってすっきりとしました。藤原さんは、保険の基本的な考え方を教えてくださり、様々な保険会社の商品を比較した上で、私たち家族に合ったものをご提案してくださいました。
 保険料の支払い額も合理的で無理のないものを選択でき、保険の相談やライフプランの作成によって将来の家計について予定が立ったことで、漠然としていた不安が解消し、住宅購入も前向きに考えることができるようになりました。病気やケガなど無いのが一番ですが、これで自分たちに何かあったとしても、子供たちの生活が保障できると思うと、安心して仕事ができると思います。ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岩手
  3. 岩手のお金・保険
  4. 岩手のライフプラン・人生設計
  5. 藤原昭男
  6. お客様の声・評判
  7. 新築マンション購入を決意し契約!

© My Best Pro