マイベストプロ岩手
高橋純子

一人ひとりの個性を大切にした花の楽しみ方を教えるプロ

高橋純子(たかはしじゅんこ) / 華道家

大人の花塾 純子花教室

お電話での
お問い合わせ
090-6452-7751

コラム

令和2年ぞろぞろぞろ目のレッスン日

2020年2月25日

テーマ:時の流れ

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: プリザーブドフラワー アレンジ

今日は2020年2月22日です。
おまけに令和も2年なのです。なんかすご~い!とおもってしまいました。
そしてレッスン日です。なんかいい事あるといいですね。
寒い冬とももうすぐさよなら、西の地方から花桃、一足早い河津さくらの満開の便り。濃い色のピンクがとてもきれいで春の温かさが伝わってきます、北国としてはうらやましい限りですね。
春の訪れの花で本日はレッスンいたしましょう!





①鮮やかな春の色、爽やかな早春の麦の緑を花器の緑に合わせました。1本のみ織り込んだ麦で空間を変化させています。
②上からの視線を意識していけています。かなり、平たんに見えますが両側の浮き上がりが微妙にうまい作品です。菜の花、花桃、アネモネ、雪柳がすっきりとモダンに入りました。
③アネモネとドラセナのフリ-スタイル。小さな器にドラセナを丸めて止めアレンジメント風にいけました、個性的な仕上がりです。
毎日、コロナウイルス、感染のニュ-スが絶えません。早く収束してくれればいいですね。

この記事を書いたプロ

高橋純子

一人ひとりの個性を大切にした花の楽しみ方を教えるプロ

高橋純子(大人の花塾 純子花教室)

Share
関連するコラム

高橋純子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-6452-7751

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋純子

大人の花塾 純子花教室

担当高橋純子(たかはしじゅんこ)

地図・アクセス

高橋純子プロのコンテンツ