マイベストプロ岩手
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岩手
  3. 岩手のくらし
  4. 岩手の生活サービス
  5. 田中敦
  6. コラム一覧
  7. 盛岡市、補聴器。あなたの考える補聴器の役割とはどんな事ですか。
田中敦

十人十色の個性に向き合い支援する補聴器相談のプロ

田中敦(たなかあつし) / 販売職

補聴器1番館

コラム

盛岡市、補聴器。あなたの考える補聴器の役割とはどんな事ですか。

2020年11月13日 公開 / 2020年11月25日更新

テーマ:補聴器屋さんという仕事、

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 認知症予防

盛岡市は緑が丘の認定補聴器専門店/補聴器1番館の田中敦(たなかあつし)です。
本日も マイベストプロ岩手のHPに足を運んで下さり本当にありがとうございます。


皆様 いかがお過ごしですか。

朝起きて 家の窓から見る岩手山はすそ野まで 真っ白です。
皆さんの家から見える 岩手山をはじめとした山々の景色は どんなですか?
1枚多く暖かく着込んで お過ごしください。


早速ですが、
本日も宜しくお願いいたします。


「本日のテーマ」
盛岡市、補聴器。あなたの考える補聴器の役割とはどんな事ですか。
についてです。


でもその前に、

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「補聴器の事を(頭で)考え始めた時」

あなたなは、

どこに相談しに行ったら どこで購入したらいいだろうか? と

考えられるのではないでしょうか。


と同時に、

買うのはいいが よく聞こえるだろうか?

(失敗/後悔したくない)

とも考えはじめるのではないでしょうか。



では 実際に行動に移す際、どんな選択肢が頭に思い浮かぶのでしょう。

① 認知している店で、

② 既に利用ある眼鏡店で、

③ 友人・知人に聞いてみる、

④ 本質をよく理解している方であれば、
先に「耳鼻咽喉科」を受診したうえで「どこか店」を紹介してもらう。

⑤ 最近では、スマートホンやパソコンを活用した店舗「検索」。



補聴器購入で 喜べ・満足している方もいる一方で、

補聴器を購入したが、活かせない方 購入したことによりさらに悩みを増やした方。


いったい この違いはどこからくるのでしょうか?


個人の認識の差? 価値観の違い? 物事の考え方/取り組み方の違い? 努力?忍耐が足りない?

それとも・・・


「喜んで使えている人(お金を活かした使いたかたをした人)」と「不満足で使えていない人(お金をムダにした人)」



あなたの補聴器を購入しようとする理由は なんですか?

あなたは補聴器を購入し 何を実現 手に入れたいのですか?



補聴器に対する評価は あなたが自由に評価できます。

その評価はあなただけのものです。



[男性 性]
家族を守りたい・責任を果たしたい・今まで道理 周りから頼られたい・かっこ悪い所を見せられない/見せたくない。

[女性 性]
老けて見られたくない/いつまでも綺麗でいたい・自信を失いたくない・
身だしなみに気を配って生活したい・友達友人関係をいままで通り維持したい。



そうです、自分が自分の為に 気を配り 労わってあげれるのも (今の)あなただけなのです。



お1人 お1人が 自己の価値観(学びと理解) 判断・選択 そして自己の責任の下、

補聴器購入することが 今 求められています。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて本日のテーマ、
盛岡市、補聴器。あなたの考える補聴器の役割とはどんな事ですか。
についてです。

もし、相談に行こうと考えた場合に

とても重要で大切な項目となります。


店側にとって その項目がクリア 解決できる項目であるのか

解決できない項目であるのかを 知ることが出来るからです。


相手を知ることが出来れば より一歩 深くアドバイスや助言もできることでしょう。

ここでいう 役割とは あなたが期待する事・点 と言い換えても

よいかもしれませんね。


出来れば 前もって 事前に手帳やメモ書きなどを上手に使い

書き留めておくことで 対面時に確実に会話に盛り込むことが出来るでしょう。


あなたの前向きな行動は けっしてあなたを裏切りません。
あなたの自立のお手伝い。


当店の補聴器の良さは(評価) 積み上げ方式。

本日も当サイトに足を運んで頂きありがとうございます。

補聴器1番館のホームページは、
http://www.e-hochouki.com/

ローコスト補聴器研究会 補聴器トラブルSOSは、
http://www.rakumimi.com/

補聴器1番館のアメーバブログは、
https://ameblo.jp/e-hochouki/

マイベストプロ岩手のページは
https://mbp-japan.com/iwate/e-hochouki/

相談申込みの予約電話番号はこちら↓
019-661-3381

「マイベストプロを見た! 」とお電話口で、一言お伝えください、
019-661-3381(ミミヤイチバン 補聴器1番館)


ご予約がない方とは基本ご相談に応じません。

理由、
□ 予約された方の対応に負荷が掛かるからです。
□ 予約者様対応の下調べ準備に支障が出る為です。
□ 店舗運営に伴う仕事に影響が出るからです。

※ 来店していただける事 この事には本当に心から感謝 有難いことです。
※ お客さまあっての当店ですが その対応あっての当店でもあります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
① 情報と技術・対応サービスは現金/有料で提供しています。
② ユーザーさまであっても 事前予約制/予約者様最優先対応を取っています。
③ 理解を深めて取り組んで頂く為に試聴器と、場・情報の提供に努めています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[補聴器の良さは、積み上げ方式]

020-0117
盛岡市緑が丘三丁目10-7 公)テクノエイド協会認定 認定補聴器専門店:補聴器1番館
Tel 019-661-3381 Fax 019-656-7970

本日もありがとうございます。

この記事を書いたプロ

田中敦

十人十色の個性に向き合い支援する補聴器相談のプロ

田中敦(補聴器1番館)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

田中敦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
019-661-3381

 

みみやいちばん ほちょうきいちばんかん。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中敦

補聴器1番館

担当田中敦(たなかあつし)

地図・アクセス

田中敦プロのコンテンツ