まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岩手
田中敦

十人十色の個性に向き合い支援する補聴器相談のプロ

田中敦(たなかあつし)

補聴器1番館

お電話での
お問い合わせ
019-661-3381

コラム

盛岡市、補聴器。補聴器ってどこで購入してもかわらない?

補聴器のはなし

2018年7月11日

盛岡市緑が丘・認定補聴器専門店・補聴器1番館の田中敦(たなかあつし)です。

〇〇(あなたのお名前)さん、おはようございます。
今朝はどなたと・どんな気持ちで朝食を取られましたか?


さて、早速ですが「本日のテーマ」_______________についてです。

でもその前に。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

もしかしてあなたも こんな認識で補聴器を見ていませんか?

購入して、
①何回も調整していく。
②慣れていく。
③補聴器を

しかし、こんな考えで補聴器を購入してみたものの

①何回調整してもらっても思ったようなことにならない!
②店員に、慣れが必要です・慣れましょうと言われる。
③不満。

もちろん全ての人がそうなるわけではありませんが、
世間一般の補聴器に対する評価に現れているのではないでしょうか。

ですが、
同じ補聴器でも気に入って喜んでいただける方も
大勢おられるんですよ。

この違いはどこから?どこで?

あなたも補聴器を使えて喜べる仲間に入り
一緒に歩みませんか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
当店に相談に来られる方の大半は(多分/おおかた)、
補聴器の違いと言ったら 色・形・価格と答えてきます。
そして、そんなに違いが無い・出ないとも・・・

実はここに1っ大切な情報が抜けていることがわかりますか?
それは、

作っているメーカーの情報。

作っているメーカーの数。

例えばあなたが女性で、化粧品を買いに来たとしましょうか。
条件は同じ価格帯・化粧水・体質が変わり新しいものを探している。

A社から始まり B C D E F G H I J K 社・・・。
沢山会社が在る事はご存知でしょう。

補聴器でもやはり一緒なのです。
当然会社も変われば同じ音に対する結果の聞こえ方も違って当然。

たまたま気に入った(自分にとっての許容の範囲であればいいのですが)製品だったらいいのですが
実際はその反対だったケースもありうる。

勧められるメーカーはあなたが相談に行った販売店によって決まっています(決まってきます ほぼ)
だから選びようがないのが現状でしょうか。

私は何を購入するにも限度はありますが選択します、
これだったらどうだろうか こっちならどうなるのかと

たったこれだけで購入後の結果、
大きく評価と満足が上がります。

詳しく聞きたい方はご予約よりおねがいします。
では今日もよい一日を、

ホームページ
http://www.e-hochouki.com/

アメーバブログ
https://ameblo.jp/e-hochouki/

相談申込み電話番号
019-661-3381(ミミヤイチバン)


◆◆◆
補聴器1番館はユーザーさまであっても事前予約制です。
補聴器1番館は有料制のサポートを提供しています。
補聴器1番館は、
◆◆◆


[補聴器で心の曇り空を青空に書き換えるお店]
020-0117
盛岡市緑が丘三丁目10-7
認定補聴器専門店:補聴器1番館
田中敦(たなかあつし)

この記事を書いたプロ

田中敦

田中敦(たなかあつし)

田中敦プロのその他のコンテンツ

Share

田中敦プロのその他のコンテンツ