マイベストプロ石川
北野望

伝統的な日本家屋に新しい命を宿す古民家再生のプロ

北野望(きたののぞむ) / 建築家

北野住建

コラム

珠洲狼煙レストラン古民家改修工事NO6 完成内部

2017年3月17日

コラムカテゴリ:住宅・建物

遅くなりました・ 内観 お知らせいたします。
   既存の梁材・柱材等 現わしにして 壁は 珪藻土塗りました。
 なるべく簡素な感じの、古民家風にしました。気軽に寛げる田舎の土間
 の感じ 出しました。


  清潔な 広々とした 厨房になりました。

  無垢欅板の カウンター です。  この店の、「メインアピール」 です。 
  大工さん(他の人も含めて)の協力で、立派なカウンターになりました。

  男女別々の便所・板張と、珪藻土塗りの壁・最新のウオッシュレットの便器
  それと 洒落た洗面所の手洗い いい感じになったと思います。

  薪ストーブ : 冬には欠かせません。
  天井部分には サーキュレーター代わりのシーリングファン2台 取り付けています。
         夏も涼しいこの地域では、これだけでも、心地良いかもしれません。


  手の届かない2階部分の「窓」の開閉用の 「キャットウオーク」 です。
    一度見に来てください。 いいアイデアーだと 思います?


   ☆ 施工主・協力業者の皆さんのお陰で、 この3月20日(月・祭日) 開店に至りました。
      このコラム 御覧の方 興味ありましたら、一度ドライブがてら 寄ってみてください。
      お待ちしています。☆

この記事を書いたプロ

北野望

伝統的な日本家屋に新しい命を宿す古民家再生のプロ

北野望(北野住建)

Share

北野望プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の住宅・建物
  4. 石川のリフォーム・内装工事
  5. 北野望
  6. コラム一覧
  7. 珠洲狼煙レストラン古民家改修工事NO6 完成内部

© My Best Pro