マイベストプロ石川
笠原友子

栄養と漢方で糖尿病を健康に導くプロ

笠原友子(かさはらともこ) / 薬剤師

笠原健招堂薬局(有限会社笠原)

お電話での
お問い合わせ
0767-42-2606

お客様の声詳細

2020年9月18日

参考になった0

痛みから解放されて快適です。何か月病院に通院しても治まらなかった頭痛が2週間かからずに改善。

漢方・薬膳

60代以上/女性

Oさん

会社役員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2020年09月

依頼・利用内容:頭が痛くない平穏な日常に戻りたい。何か月も頭痛が治まらずに病院に通い続けています。鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらず、日常生活に支障がでています。

数か月にわたる強烈な頭痛から解放されて、漢方薬がこんなにも短期間で効くものだと初めて知りました。
今は痛みから解放されて快適です。

春先からずっと頭痛が続いていて、降圧剤のほかに鎮痛剤が処方されていました。
とにかく「頭のここ」と言い切れるほど同じ場所がずっと痛いのです。

処方箋を持って調剤を受けに行くたびに
「頭のここが痛い」と言い切れる場所が痛みますか?とか、
1日のうちに痛い時間帯はありますか?
痛みが憎悪したり改善する時間帯はありますか?とか
処方箋を持ちこむたびに、薬剤師さんが聞いてくるのが、本心ではうっとうしく、

頭が痛いのにほかのことは聞かないで欲しい。
先生で治せないのに、薬局薬剤師に治せるわけがない。
と、思い込んいました。

こんなことならもっと早くに真面目に質問に答えて相談しておけば良かったです。
しゃべるのもうっとうしくなるほどの痛みが長期にわたるので、脳の病気かと思って検査も受けましたが、どこにも悪いところは見つかりませんでした。

痛そうなので、今回は痛み方の特徴だけをお聞きしてお薬を出しますね。とポイントを数点聞いてくれました。
(この質問は自分が真面目に答えて来なかっただけで、数か月間変わらないポイントでした)

質問は、
・「あたまのここが痛いです」と、痛む場所を指でさせますか?
・痛み方は、時間帯によって大きく変化しませんか?
・痛み方は、刺すような痛みですか?
と、こんな感じだったかと思います。

漢方薬は丸剤で、瓶入りのものでしたが、飲みやすいように1回分ずつ袋に入れてくれたので、頭が痛くても飲みやすかったです。

最初に飲んだ2週間分で、ほぼ痛みが楽になったのは驚きました!
心配だったので、もう2週間のみましたが、すっかり痛みが取れました。

痛みが取れても、またぶり返すのではないかと心配でしたので、いまは痛みの原因になったであろう状態を改善するための漢方薬を処方してもらっています。

なんだか、快適です♪
周囲へのイライラも消えて、穏やかな気分です。
1日3回飲んでいましたが、楽になったら1日1回でも良いと言ってもらっています。

遠方に住む娘が、いつも相談して、私に薬だけ取りに行かしていた理由がこれで分かりました。
こんなことなら、もっと早くに相談しておけば良かったです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川の医療・病院
  4. 石川の漢方・薬膳
  5. 笠原友子
  6. お客様の声・評判
  7. 痛みから解放されて快適です。何か月病院に通院しても治まらなかった頭痛が2週間かからずに改善。

© My Best Pro