まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
笠原友子

栄養と漢方で糖尿病を健康に導くプロ

笠原友子(かさはらともこ)

笠原健招堂薬局(有限会社笠原)

お客様の声詳細

参考になった1

漢方・薬

毎年の花粉症の悩みから解放され、栄養補給が期待以上に効果があることを実感しました!

2018年3月20日

40代/女性

「春の便りは鼻でわかる」と言っても過言ではありませんでした。
それが、こんなに爽やかに春を満喫できる日が来るとは夢のようです。

知人の看護師の紹介で娘の月経困難症の相談に行った際に、最後のお会計の時に自分の花粉症の話をしてみました。
すると、返ってきた言葉が「栄養のバランスが崩れてるんじゃないですか?つまり栄養不足」
「はぁ?! こんなに太りすぎなほどの体型ですけど」と言うと「それ自体バランスが崩れている」と言われます。

□のブロック3つを使って、栄養のバランスの説明をしてもらったら、ストンと腹に落ちました。
なるほど栄養バランスの崩れがそのまま私の肥満体型になっているのがよく理解できます。

片道1時間半の道のりを出かける途中でしたので、半信半疑のままお試し1000円分で栄養補給しながら往復しました。
帰りに、そのまま大瓶を求めにお店に寄ったほど効果てきめんで、鼻水がぴたりと止まっただけでなく体の疲れも取れて、体調まですっきりしました。

身体に栄養が大切と言うことは幼いころから十分に聞いていましたが、栄養=カロリー源のイメージを持っていたのがそもそもの間違いでした。
おかげで冬場もインフルエンザにかかることもなく、花粉症からも解放されて、体調良く毎日が楽しいです。
あまりに嬉しかったので、お店に寄るたびに健康に問題を抱えている友人を順に連れて行っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

笠原友子プロのその他のコンテンツ

Share

笠原友子プロのその他のコンテンツ