まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
谷内完予

色と数で人生を導くカウンセリングのプロ

谷内完予(やちさだよ)

Healing Color(ヒーリングカラー)

コラム

2000年代の子供達の共通点◆育児の悩みを数秘術から診てみると・・・

育児・しつけ

2013年10月10日 / 2018年4月3日更新

こんにちは! 数秘術カウンセラー&パーソナルカラーコーディネーターの谷内(やち)です(^^)

「うちの子、のんびりし過ぎて困ってるんです」
という悩みをよく聞きます。

そうなんです。2000年代生まれの子供達は基本、のんびり屋なんです(~o~)
でもそれはとっても良い事でもあるんですよ。
だから悩まないで下さいね~


そもそも私達1000年代生まれに共通している数字「1」には、「率先して行動する」が基本系にあります。

でも2000年代の子供達にはそれはありません。「のんびりとみんな仲良く」が基本系です。直感力に優れ、思いやりがあります。そして繊細でケンカや競争は苦手なのです。
もちろん機敏に動く子もいますよ~ 他にどんな数字を持っているかがポイントですv
育児の悩みを数秘術から見てみると
例えば、私達にとって朝は忙しいものであり、つい「急いで」「早く」と、子供達をせかしてしまいますが、その言葉は通用しません。機敏には動けないのです。
もちろん子供と大人ではスピードが違うので、どのお子さんにも考慮は必要です。ですが2000年代の子供達はそれとは違う意味も兼ねてるって事です。
まして、今の子供達の親御さんはほとんどが1970年代~1980年代生まれで、1000年代生まれの中でも、とても行動が早い方々です。


「この親子関係のギャップってどうなんだろう!?」と思った事もありましたが、お互いの背中を見てそれぞれの良いところを学び、悪いところを補っていく間柄なんでしょうね(^-^)
通常それには長い年月がかかりますが、親御さんがその事に気がついて納得するとその作用は早くなります。

今の子供達は何をしても時間が掛かります。親御さんにとってはじれったいと思いますが、ならば10分早く起こして、本人のペースに合わせる事が一番です。
もちろん、「待ってるんだよ」「早くしてね」の言葉は言ってあげて下さいね。落ち着いて言うと子供達は聞き入れる事が出来ます。けっして感情的に連呼しない様に気をつけて下さいね。

育児が終わった私達も、子供達から学ぶ事はたくさんあります。
未来のおとな達を見守りつつ、お互いに交流する機会があればどんどん学びたいものですね。

数秘術カウンセリングとパーソナルカラー診断~Healing Color~谷内完予(やちさだよ)
電話番号・・・090-7749-2503 / 076-205-7041

この記事を書いたプロ

谷内完予プロのその他のコンテンツ

Share

谷内完予プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7749-2503

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷内完予

Healing Color(ヒーリングカラー)

担当谷内完予(やちさだよ)

地図・アクセス